【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




「高知 蔦屋書店」からの帰り道、ついでに甘いものでも買って帰ろうという話になり、「マンジェ・ササ」さんへ。

と言う訳で今回は奥さんと一緒に行ってました。

遅い時間に行ったのでケーキが残ってるか心配しながら店内へ…。

だいぶ少なくなってたけどケーキありました!この中からどれにしようかと二人で悩みました(笑)。

そしてみんなの分のケーキを無事購入。今回はマロン尽くしにしてみました!

奥さんが見てたら急に食べたくなったと言う事でフィナンシェ?も買いました(笑)。

そう言えば何故かこの日はかなり混雑してましたね。待ってる間に誕生日ケーキ取りに来た方が二組も居たり。

それ見てて何故かこちらまで嬉しくなっちゃいました(笑)。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「愛媛県産 媛マロンのショートケーキ」をチョイス。今回はチョコケーキが無かったので少し不満気な感じでした(笑)。

でもケーキはめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

長女は「極 和栗プリン」をチョイス。そう言えばこれ食べた事ないなあ。どんな味がするんだろう。

もちろん美味しいとの事でした。

奥さんは「至高のモンブラン」をチョイス。説明書きによると、今は十和村の四万十栗を使用してるとの事。しかも新栗!

四万十栗ってかなりのお値段しますよね。こんなにたっぷり使っちゃって大丈夫なんでしょうか(笑)。

ペーストの下にはメレンゲが隠れてて食感も楽しいモンブランです。

自分は「和栗スフレロール」を頂きました。前回も同じの食べてました(笑)。

ふわふわ食感の生地の中にはクリームがたっぷり!栗も結構入っててめちゃくちゃ美味しかったです。ボリュームもあって食べ応えも十分なロールケーキでした。

またそのうち買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です