【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

この日は奥さんと二人で「高知 蔦屋書店」へ出掛けてました。

館内に入ると凄い人でびっくり!色々と見て回った後、何だか疲れたので「イソップの台所」さんで休んでいく事にしました。

牛さんがお出迎えしてくれてました(笑)。

で、お店に入り空いてる席に着席。

奥さんは「四万十の水出しアイス珈琲」を注文。まだ日中は暑いので冷たいものが飲みたくなりますよね。

自分は何だかお腹が空いてたので「王様のハンバーグセット」を注文。200gの方にしました。あと、食後にアイスコーヒーも一緒に注文。

到着まで奥さんと色々話をしながら待ちました。

これ期間限定メニューかな?かなり気になりました。美味しそう…。

このハンバーガーも美味しいんですよね。

そうこうしてるうちに、まずは奥さんが注文してた「四万十の水出しアイス珈琲」が到着。

写真撮ったのにピンボケでした…。シマウマのお尻にピントが合っちゃってますね(笑)。

アイスコーヒーはすっきりとした味わいで美味しいとの事でした。

そして「王様のハンバーグセット」も到着。めちゃくちゃ美味しそう!

パンかサフランライスかを選べるんですが、今回はパンをチョイス。中はもっちり食感でこのままでもめちゃくちゃ美味しかった!

セットにはサラダも付いてます。ドレッシングが美味しい。帰りにレジの所で売ってて思わず買いそうになりました(笑)。

コーンスープも付いてました。

そしてメインのハンバーグ!柔らかい食感のハンバーグ。ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。200gなんてあっと言う間になくなりますね(笑)。

ハンバーグを食べ終わった後は、アイスコーヒーを持ってきて頂いてそれを飲みながらのんびりしてました。ちなみにアイスコーヒーの写真は撮り忘れました(笑)。

やっぱりここは落ち着きますね。ついつい長居しちゃいます…。

そして十分に休憩した後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

またそのうち、どこかの「現代企業社」さんのお店にのんびりしに行こうと思います(笑)。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)