【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




久しぶりに「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。

実は少し前に行ってたんですが、ちょうど店休日だったんですよ。なのでこの日はそのリベンジです(笑)。

そして駐車場に車を停めて店内へ。

お店の中に入りショーケースを覗き込むと、美味しそうなケーキが沢山並んでました。食べる時もそうだけど、この光景を見る時もめちゃくちゃ楽しいですね。

そしてみんなの分のケーキを買い帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間ですね。

末っ子は何と「シャインマスカットとフロマージュブラン」をチョイス。チョコじゃないのを食べるのはかなり久しぶりな気がします。我が家ではちょっとした事件です!(笑)

説明書きによると、チーズタルトの上にホイップフロマージュが乗ってて、その上にシャインマスカットを敷き詰めてるみたい。

末っ子が昔からシャインマスカットが大好きなのは知ってたけど、これ見て食べたくなったのかな?(笑)めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「和三盆と栗のタルト」をチョイス。前もこれ食べてましたね。ほんと美味しいんですよ。

と言う訳で今回も自分は食べられませんでした(笑)。

和三盆の上品な甘さと栗の甘味との相性が抜群なんですよね。あれば必ず買っちゃうタルトです。

奥さんは「至高のモンブラン」をチョイス。そう言えばチーズケーキ買うの忘れてた…。

宮崎県産のマロンを使用。たっぷりのペーストの下にはメレンゲが隠れてます。メレンゲのザクザク食感も楽しいモンブラン。こちらも上品な甘さでめちゃくちゃ美味しいです。

そして自分は「ザッハトルテ」を頂きました。末っ子が別のを選んだので回ってきました(笑)。

チョコが濃厚でめちゃくちゃ美味しい!チョコだけじゃなくて、甘酸っぱいフランボワーズがサンドされてるのがいいですね。

チョコだけだと最後の方はちょっと飽きちゃったりするんですが、このケーキは最後まで飽きずに美味しく頂けました。

こんな美味しいものを末っ子は食べてたんですね!(笑)

久しぶりに「マンジェ・ササ」さんのチョコケーキが食べられて幸せな一日でした。またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。