【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。




「デポー」さんでランチした後、車を停めてたコインパーキングへ。

そのコインパーキングが「プウセ」さんのすぐ近くにあったので、ついでに行ってみる事にしました。

パン残ってるかなあと心配しながらお店の中へ…。

で、パンの並んでる棚を見てみると、結構あったのでひと安心。どれにしようかなと悩みながら選びました。この時間が楽しいんですよね(笑)。

今回はこのパンをチョイスしました!まだまだ買いたかったけど食べ切れないのでこのくらいで(笑)。

でもこれだけ買ってもみんな「プウセ」さんのパンが大好きなのであっと言う間に無くなっちゃうんですよ。

そしてパンを無事購入し、帰宅。

買って帰ったパンは次の日の朝食とかおやつ代わりになりました。

無くなる前に一応全部写真に撮っておいたので載せておきますね(笑)。

これは奥さんが食べてたかな。外側はメロンパンの様な生地の中にバタークリーム?が挟んであるパンでめちゃくちゃ美味しいんですよ。

こちらはチーズパン?ですね。見るからに美味しそうです(笑)。

これカレーパンなんです。揚げてないカレーパンてあまり見ないですよね。

めちゃくちゃ美味しいのであれば必ず買っちゃいます。油で手が汚れる事がないのも嬉しい。

こちらはくるみあんぱんかな?これもあればつい買っちゃいます。おやつにちょうどいいんですよね。

中にクリームが挟んであるステックパンだったと思います。いつも知らないうちに無くなってるので自分はまだ食べた事が無いんですよね(笑)。

前にクロワッサンを買って食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったので、それからはあれば絶対に買っちゃいます。

外側はサクサク、中はモチモチの食感が最高です!

ベーコンエピは自分が大好きなのでこちらもあれば必ず買います。今回も自分が頂きました。

美味しいのはもちろん、結構ボリュームもあるので食べ応えがあります。朝食にぴったりですね。でも今回は朝まで待ちきれずに夜食にしちゃいました(笑)。

このパンは自分が次の日の朝食に頂きました。バターの風味が凄くてめちゃくちゃ美味しいです。

このまま食べても十分美味しいですが、輪切りにして軽くトーストして食べるのもいいんですよね。バターの風味が更に増す感じ。

やっぱり「プウセ」さんのパンは最高ですね。またそのうち買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。