【高知市若松町】「アンの庭」へ行く。




この日は所用で奥さんと出掛けてたんですが、ちょっとどこかでコーヒーでもと言う話になり、「アンの庭」さんへ行ってみる事になりました。

実は行くのは二人とも初めて。ワクワクしながらお店へ向かいました。

確か帯屋町の「珈琲屋 ランプ」さんと同じ系列のお店と聞いた事があります。間違ってたらごめんなさい。

そしてお店へ到着。駐車場はお店の前に10台以上停められるスペースがありました。

めちゃくちゃ素敵な外観!お店の中に入ると、レトロで落ち着いた雰囲気でこちらも素敵。お客さんが結構居たので店内の写真は撮りませんでした。

これは家の近くにあれば通っちゃいますね…。

で、空いてる席に座り、メニューに一通り目を通してみました。

モーニングメニューが豊富!朝7:00から営業されてるんですね。会社の近くにこんなお店があればいいのに(笑)。

フードメニューもありました。こんな雰囲気の中で食べるチャーハンも良さげ(笑)。ハンバーグ大好きなので「ハンバーグ定食」が気になる…。

ケーキメニューがかなり豊富なのにびっくり!テイクアウトも出来るんですね!

ドリンクメニューも豊富です。ぜんざい美味しそう…。

そして気になったものをそれぞれ注文。待ってる間は色々と話をしたりしてました。

まずは奥さんが注文してた「コーヒーフロート」が到着。お菓子付きでした!お菓子はミレービスケット。これは嬉しいですね。

そして自分が注文してた「サンドウィッチセット」も到着。

セットに付いてるドリンクはアイスコーヒーにしてもらいました。たっぷりサイズが嬉しいですね。すっきりとした味わいでめちゃくちゃ美味しいアイスコーヒーでした!

そしてメインのサンドウィッチ。ボリューム満点です!

バナナにりんごまで付いてた!自分はバナナは嫌いなので奥さんに食べてもらいました(笑)。

サンドウィッチは具材もたっぷり。めちゃくちゃ美味しかったので難なく完食しました(笑)。

食べ終わった後は、アイスコーヒーを飲みながらのんびりとさせて頂きました。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です。昆布茶だった!

このお茶を飲み干した後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

また通いたいお店が増えました!またそのうち行きたいと思います。

アンの庭 珈琲店
住所: 高知県高知県高知市若松町1607-2【地図
電話番号:088-879-9387
営業時間:7:00~17:00
定休日:なし?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。