【越知町】「Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち」へ行く。




「自由軒」でラーメンを食べた後、「かわの駅おち」へ寄ってみる事にしました。

時間に余裕があったので、少しのんびりしていこうかなと…。

何回か来た事はありましたが、だいぶ前ですね…。そう言えば道の駅ってよく見かけますが、かわの駅ってここ以外見た事ないなあ…。

こちらの施設は「スノーピーク」が運営されてるという事で、スノーピーク製品が販売されてます。

他にはお土産や軽食類、アパレルなんかも販売されてて、見てるだけでも結構楽しい。

スノーピークのキャンプ用品カッコいいですよね。見てると欲しくなっちゃうので注意が必要です(笑)。

アイスコーヒーを頂く事にしました!ハーブティーもあるんですね。

テラス?がこんな風に座れる様になってたので座らせてもらう事に…。あまりの心地良さにこの椅子欲しくなりました。やっぱり注意が必要です(笑)。

目の前は宮の前公園。奥には仁淀川があります。

最高の景色を見ながらアイスコーヒーを頂きました。

宮の前公園は無料のキャンプ場にもなってます。この日は土曜日と言う事もあってか、多くのテントが張られてました。GW中はもっと混雑してたみたい。

自分達もここでキャンプしたいねと奥さんと話しながらのんびりしてました。

アイスコーヒーはすっきりとした味わいでめちゃくちゃ美味しかったです!氷もたっぷりでキンキンに冷えてて、暑い日には最高の一杯ですね。

で、気が付くと結構な時間が経ってました(笑)。そろそろ帰らないと…という事で、「かわの駅おち」を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち
住所:高知県高岡郡越知町越知丙625番地4【地図
電話番号:0889-20-9666
営業時間:8:30~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。