【高岡郡越知町】「ラーメンの自由軒 越知本店」へ行く。




この日は奥さんの用事で佐川町へ行ってました。

用事を済ませた後、お昼ご飯を食べに越知町の「自由軒」さんまで車を走らせました。

ランチには遅い時間にもかかわらず、お客さんでいっぱい!自分達が行った時はちょうど駐車場に空きがあったんですが、その後すぐ満車になりました。

で、お店の中に入り、まずは食券販売機?で食券を購入。そして空いてる席に着席し、到着までしばらく待ちます…。

待ってる間、おでんが気になったので見に行ってみました。

もう見るからに美味しそうだったので頂く事にしました(笑)。こちらは後払いでOKとの事でした。

玉子は奥さん、あとは自分が頂きました。味が染み込んでてめちゃくちゃ美味しかった!すまきのおでんとか高知ならではですよね。

おでんを頂いてる最中に注文してたものが到着しました。

奥さんは「みそもやし」を注文してました。実は「自由軒」さんでみそラーメンを食べるのは初めてだったそうで、その美味しさに感動してました。

てか初めてだったんだ!そっちに自分はびっくりでした(笑)。

自分は「しおチャーシュー」を注文してみました。

「半チャーハン」のセットにしました。チャーハンは相変わらずの美味しさでした!

そして「しおチャーシュー」を頂いたんですが、スープがあっさりでめちゃくちゃ美味しかったです!

チャーシューも肉厚で美味しかった!このチャーシューが何枚も入っててテンションがかなり上がりました(笑)。

しおラーメンもこんなに美味しいとは…。次からはどれにするかかなり悩みそうです(笑)。

結構なボリュームでしたが、美味しすぎてスープまで完食してしまいました。

食べ終わった後、外で待ってる方も居たのですぐお店を出る事にしました。その前におでん代を支払い、お店を後にしたのでした。

またそのうち行きたいと思います!

ラーメンの自由軒 越知本
住所:高知県高岡郡越知町野老山丁丁2882【地図
電話番号:0889-26-0198
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日、第2火曜日 ※月曜祝日の場合は営業、翌日振替休業
駐車場:あり
ホームページがありました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。