【イオンモール高知・ヨリミチマルシェ】「浜幸(HAMAKO)」へ行く。




イオンに買い物に行ってた時、ついでに甘いものを買って帰ろうと「浜幸」さんへ立ち寄りました。

この日は平日だったので、イオンはそんなに混んでなくてよかったです。週末とかになるともの凄い人ですもんね…。

イオンに行くならやっぱり平日に限りますね(笑)。

そして「浜幸」さんのショーケースを覗き込み、少し悩みましたが無事みんなの分のケーキを購入。

ケーキだけのつもりが、「白花梅壇(しろばなせんだん)」も買ってしまいました。3個入のがあったのでつい…。

「かんざし」も大好きだけど、同じぐらいこのお饅頭も大好きなんですよね。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「苺のクラシックショコラ」をチョイス。チョコのスポンジケーキの上に苺が乗ったショートケーキ。

生クリームとチョコと苺の相性って抜群ですよね。美味しかった様であっと言う間に完食してました(笑)。

長女は「桜のモンブラン」をチョイス。洋菓子と言うより和菓子に近い味わいのモンブランです。

これめちゃくちゃ美味しいんですよね。今の時期にぴったりのケーキです。

奥さんは「ロイヤルプリン」をチョイス。長女に買ってきてたんですけど、「桜のモンブラン」を食べたいと言う事で奥さんがこれを食べる事になりました。

味が濃厚でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「チョコ生ショート」を頂きました。チョコケーキが食べたくて違う種類のチョコケーキを2個買ってました。

末っ子が絶対にチョコケーキを選ぶのは分かってたので、どちらを選んでもチョコケーキが食べられる様にしておいたのです(笑)。

「チョコ生ショート」はチョコのスポンジケーキとチョコの生クリームの組み合わせ。チョコの甘さがしっかりと感じられてめちゃくちゃ美味しい。

久しぶりにチョコケーキ食べた気がします!(笑)

「白花梅壇」は別の日に食べました。奥さんも大好きなので食べてましたね(笑)。

上品な甘さでどちらかと言うとさっぱりとした味わいのお饅頭。しっとりとした生地も美味しいです。

昔はひたすら甘いお饅頭が好みでしたが、今はこの位の上品な甘さのお饅頭が好みですね。

「浜幸」さんのバウムクーヘンもしばらくご無沙汰なので気になる所。またそのうち買いに行こうと思います!

浜幸 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F(ヨリミチマルシェ内)
電話番号:088-873-3915
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※その他店舗の情報や商品情報はホームページをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です