【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




この日は奥さんと二人で出かけたついでに「高知 蔦屋書店」へ行ってました。

結構人も多く、その中を色々見回ってたら何だか疲れてきたので、「イソップの台所」さんで休憩する事にしました。

ちょうどいつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。

最初はコーヒーだけのつもりでしたが、メニューを見てたらお腹が空いてきました(笑)。

と言う訳で、自分は「イタドリとベーコンのピッツァ」のハーフサイズとアイスコーヒーを注文。

奥さんは「入道雲パフェ」の山の方を注文してました。

待ってる間は買い物したものをチェックしたり、色んな話をしたり…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「入道雲パフェ」の山です。パフェと言うよりフロート?に近い感じですね。

自分は食べた事が無いんですけど、ここのソフトクリームはめちゃくちゃ美味しいらしいです。

こちらは自分が注文してたアイスコーヒー。昼間がだいぶ暖かくなってきたのでアイスコーヒーにしました。

すっきりとした味わいで美味しかった!

「イタドリとベーコンのピッツァ」も到着。イタドリを使ったピザって珍しくないですか?

食べてみると、イタドリは沢山乗ってる訳ではないので味の方の変化は感じられなかったけど、食感が面白かったです。これは全然アリですね。

てかピザの生地自体がモチモチしててめちゃくちゃ美味しかった!これなら何乗せても美味しくなると思います(笑)。

他にも「鰹の照り焼きピッツァ」や「しらすのピッツァ」とか変わり種?のピザがありました。気になる方は是非挑戦してみて下さい(笑)。

ピザを食べた後は、アイスコーヒーをゆっくりと飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。落ち着くのでついつい長居しちゃいますね…。

で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。