【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。




この日は奥さんの用事で佐川町へ出かけてました。

佐川町で奥さんが用事を済ませてる間、少し時間があったので付近を散策。

ちょうど桜が綺麗に咲いてて、このままお花見に行きたくなりました(笑)。

そうこうしてる内に奥さんの用事が終わったので合流。思いの外時間がかかったので、佐川観光はせずに帰宅しました…。

その帰宅途中、二人ともお昼ご飯を食べてなかったので、日高村にある「レストラン高知」さんで遅いランチを頂く事にしました。

さすがにこの時間帯だと空いてますね。

この時、午後4時過ぎだったと思います。そりゃお腹も空きますよね(笑)。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。

窓際の席に座ったんですが、ここにも桜の木がありました!桜の花を見ながら食事なんて最高ですね。

何食べようかなあとメニューを見て悩みます…。

和風の天津飯てどんなんだろう…。

「鯛めしごぜん」は最後まで悩みました…。豪華でお花見にちょうどいい感じ。

定番メニューも捨てがたい…。

かなり悩んだ末に、自分は「豆腐焼肉定食」を注文。奥さんは「照り焼き丼」を注文しました。

到着まで桜の花を見たりしながらのんびりと待ちました。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「照り焼き丼」です。

サラダにお味噌汁とお漬物付きでした。

「照り焼き丼」は結構なボリュームでした。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

こちらは自分が注文してた「豆腐焼肉定食」。

アツアツの状態で運ばれてきました!音だけでご飯一杯は食べれそう(笑)。

お味噌汁に小鉢、お漬物付きでした。

この焼肉がめちゃくちゃ美味しい。豆腐との相性も抜群でした!

お肉と一緒に食べるご飯は最高で最強ですね(笑)。結構なボリュームでしたが、お腹も空いてたので難なく完食しました。

食べ終わった後は少しだけのんびりとさせて頂き、その後お店を後にしました。

またあちら方面へ行った時は立ち寄りたいと思います!

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。