「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




「ほか弁」さんへお弁当を買いに行きました。今年初です!(笑)

2日からずっと仕事なので、元旦に初詣に行った以外はどこにも行けず仕舞いのお正月でした…。

せめて休憩と時には何か豪勢に食べてやろうと思ってたんですけど、職場近くの飲食店はどこもお正月休みで開いてなかったんですよね…。

この日はちょうど「ほか弁」さんが営業してたので、行ってみたのでした。

「すき焼き弁当」にしたかったけど、買ってすぐは食べられないので断念…。結局あのお弁当を買いました(笑)。

買ったお弁当は仕事の休憩時間に頂きました。

買ってたのはこの二つ。「牛スタミナ丼」と「野菜炒め弁当」のおかずのみです。

休憩時間にご飯食べるとか何日ぶりだろう…。パンしか食べてなかったもんな…。

まずは「牛スタミナ丼」から。冷めても美味しいのですぐ食べられない時はこのお弁当一択ですね。

このまま食べてもよかったんですけど、せっかくなので豪勢にいこうと思ったのでもう一つおかずのみを買っておいたのです。

こちらが「野菜炒め弁当」のおかずのみです。これだけでも結構なボリューム。出来立てを白ご飯と一緒に食べると最高なんですが、今回はこうしてみました。

先程の「牛スタ」の上に野菜炒めをトッピング!これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。お腹もいっぱいになるし。

お正月早々に何やってるんだと思いながら完食(笑)。大満足でした!

ここの「ほか弁」さんはゼリーが動物ゼリーじゃなかった!お店によって違う事があるんですね。

今年も「ほか弁」さんにはだいぶお世話になるかと思います。次は「すき焼き弁当」食べたいな。

ほっかほっか亭
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です