【高知市桜井町】「terzo tempo(テルツォ・テンポ)」へ行く。




この日は奥さんと長女と自分の三人で2回目のワクチン接種に出かけました。

で、難なくワクチン接種を終えまして、その帰り、ちょっと一服したくなったんですよね…。

ちょうどワクチン接種をした病院からすぐ近くに「テルツォ・テンポ」さんがあったので、行ってみる事に…。

お店の前まで行ってみると開いてたので入る事にしました。ちょうど他にお客さんも居らず、待ち時間無し!めちゃくちゃラッキーでした。

この日のメニューはこんな感じ。何にしようかめちゃくちゃ迷いましたが、そう言えば今年は「テルツォ・テンポ」さんのかき氷食べてないなと思い、かき氷を注文する事にしました。

ちなみに、奥さんもかき氷で、長女はドリンクを注文してました。

まずは自分が注文してた「黒糖ゆず」のかき氷が到着。ゆずのすっきりした味わいと、黒糖の優しい甘さが合わさってめちゃくちゃ美味しい!かき氷のふわふわな食感も最高でした。

今年は「テルツォ・テンポ」さんのかき氷は食べられないと諦めてた所だったので、食べられてよかった!

次は長女は注文してた「アイス カフェ・ラテ」が到着。ストローがガラスでめちゃくちゃお洒落!

美味しくて癒されるとの事でした(笑)。

最後に奥さんが注文してた「きなこナッツ」のかき氷が到着。パッと見た感じは普通のかき氷に見えるんですけど…。

食べ進めると中からナッツが現れます!ナッツの奥にはこしあんも入ってました!これは美味しそう…。

自分は練乳が苦手なので練乳を使ったかき氷は避けてたんですけど、これなら全然食べられそうですね。次はこれにしようと心に決めました(笑)。

そしてかき氷を食べ終わる頃にはお客さんが続々と…。満席に近い状態になりました。凄いですね。

もっとのんびりとしていきたい所でしたが、この後に用事もあったのでそこそこで切り上げ、お店を後にしたのでした。

かき氷は時期的にそろそろ終わりかな?寒くなってきたら温かいコーヒーとケーキを頂きにまた行きたいと思います。

terzo tempo(テルツォ・テンポ)
住所:高知県高知市桜井町2-5-30【地図
電話番号:080-6559-2013
営業時間:しばらくの間、13:00~17:00で営業
定休日:火・水曜日?
駐車場:あり?(お店の向かい側に数台分?)
※最新情報をFacebookInstagramでチェックしてから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です