お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




この日はお昼に何だか無性にお蕎麦が食べたくなったんですよね。でもお蕎麦屋さんへ行くのもなんだか億劫…(笑)。

という事で、「如月」さんへ行く事にしました。

で、家から一番近い「如月」さんへ到着。そして店内に入り、お蕎麦を注文(笑)。

「如月」さんはお弁当屋さんなのに麺メニューの持ち帰りが出来るのです。しかもこれが美味しいんですよね。

今回は「ぶっかけそば」を注文しました。そう言えば今年は「冷製担々麺」食べてないな…。夏季限定メニューなのでそろそろ終わりっぽいですね。

いくらお蕎麦が食べたかったと言っても「ぶっかけそば」だけだと足りないので(笑)、一緒にお弁当も注文しました。

そして出来上がりを受け取り会計を済ませ、急いで帰宅…。

コロナ禍以前は店内にイートインコーナーがあって出来立てをそこで食べられたんですけど、今は閉鎖されてるので持ち帰るしかないのです…。

今回買ってきたのはこちら。

またまた「とんから丼」と「ぶっかけそば」の組み合わせです…。

「豚辛シリーズ」は大好きなのでよく買って食べるんですけど、中でもこの「とんから丼」は昔からよく食べてますね。

今は具材がキャベツですが、昔は白菜だったんですよ。なので少し味わいは変わってますが、キャベツになっても美味しいですね。

そして今回メインの(笑)「ぶっかけそば」。結構ボリュームもあって食べ応え十分。お蕎麦をたっぷり食べられる事ってあまり無いので、めちゃくちゃ幸せな気分になれます(笑)。

恐らく冷凍麵か何かだとは思うんですけど、これがめちゃくちゃ美味しいんですよね。お弁当屋さんのお蕎麦とは思えないクオリティーです。しかも安いし。

ただ残念なのは、「ぶっかけそば」は夏季限定メニューなんですよね…。年中やって欲しいなあ…。

温かいお蕎麦は年中やってる様なので、またお蕎麦が食べたくなったら買いに行こうと思います!(笑)

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です