【高知市南久保】「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。




先日、やっとワクチンを打ちに行ってました。奥さんと長女も同じ日時と病院を予約してたので一緒に。

何かもっと時間とかかかるのかなと思ってたんですけど、あっという間に終わってちょっと拍子抜けしました(笑)。その後、副作用的なのも特になかったですね。奥さんと長女は注射を打った所が少し痛いとか言ってたけど。

そしてそのワクチン接種からの帰り道、久しぶりに「芋屋金次郎」さんへ行ってました。自分が芋けんぴが食べたくなったのでそれで(笑)。

平日の昼間と言う事もあってそんなに混んでなかったです。カフェの方も空いてたので久しぶりに行こうかとも思ったんですけど、諸事情で断念…。

久しぶりの「芋屋金次郎」さんと言う事で、色々と買ってしまいました(笑)。

これ欲しかったけど止めておきました(笑)。

ついでにケーキも買っていく事に…。長女は要らないとの事だったので、奥さんと末っ子と自分の分を買いました。

長女はケーキは買わなかったんですけど、「塩けんぴ」と「マカロン」を買ってました。

後は「芋けんぴ」に「芋チップ」、「黒糖芋けんぴ」まで買ってしまいました(笑)。少しずつ食べて行こうと思います。

大好きなお菓子のストックがあると何だか幸せな気分になれますね。

そして一緒に買ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子には「ザッハトルテ」を買ってきてました。ちゃんとお芋が中に入ってるんですね!美味しそうに食べてました。

奥さんは大好きなチーズケーキっぽいのを買うのかと思いきや、写真のを買ってました。名前は忘れました(笑)。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「お芋のタルト」を買ってました。甘過ぎないのがいいですね。めちゃくちゃ美味しかった!

また色々と落ち着いたらカフェへのんびりしに行きたいな…。ここのコーヒーも美味しいんですよ。

今回買った芋けんぴのストックが無くなったらまた買いに行こうと思います!案外早く無くなるかも(笑)。

芋屋金次郎 卸団地店
住所:高知県高知市南久保14-25【地図
電話番号:088-883-7421
営業時間:10:00~19:00(カフェ・10:00~19:00(L.O.18:30))
定休日:年中無休 ※年末年始休業有
駐車場:あり
※商品や店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です