仕事帰りに「ローソン(LAWSON)」でいろいろ買う。

久しぶりのコンビニ飯シリーズです(笑)。

仕事からの帰り道、「ローソン」があるのでお腹が空いてる時にちょくちょく立ち寄ってます。

ほとんどのお店が閉まってる中、コンビニは24時間空いてるので、深夜に帰宅する自分にとってはほんと有難い存在でもあります。

そろそろその写真が溜まってきたのでいつもの様にブログに書いておこうと思います(笑)。もう販売してないものも含まれてるのでご注意を…。

まずは麺類から。

たまにお蕎麦が無性に食べたくなるんですけど、そんな時によく買って食べるのがこれ。「だし香り野菜かき揚げのおそば」です。

レンジでチンするだけで食べられる手軽さが有難いです。

しかも結構美味しいんですよね。なので何回も買ってしまってます(笑)。

これは夜中に無性にラーメンが食べたくなったので買ってみました。「中華蕎麦にし乃監修 山椒そば」です。

ビジュアルが素敵。ちゃんと山椒の味がしました。結構本格的な味にびっくり。

このつみれ?が特に美味しかったです。もうちょっと食べたかった(笑)。

野菜不足が気になってた時に目に入って思わず買った「東京タンメントナリ監修 一食分の野菜!タンメン」。

思ってたより野菜がたっぷり入ってました。

さっぱりしたスープで美味しかったですね。野菜も沢山でまた買おうと思いました。

この日は暑い日だったので冷たい麺が食べたかったので買ってみました。「麵屋一燈監修 冷し豚醤油ラーメン」です。

なんか凄い豪華な感じですよね(笑)。美味しかったけど、麺が太麺じゃない方が好みだったかな…。

これはふと気になって買った「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼きそば」。

正直あまり期待してなかったんですけど、食べてびっくり。めちゃくちゃ美味しい!

野菜も沢山入ってて結構ボリュームもあります。これから何回もリピートしてたんですけど、最近見かけなくなりました…。無くなっちゃったのかな?また食べたい…。

これは先程の「1/2日分の野菜が摂れるあんかけ焼きそば」を買いに行ったけど無かったので代わりに買った「L麺大盛りガーリック塩焼きそば」です。

かなりニンニクが効いてた!

美味しいんですけど、深夜に食べるにはちょっとキツイかな(笑)。ボリュームも深夜には多過ぎました…。

これはいつも行ってる「ローソン」とは違うお店へ行った時に買った「大盛!のせのせナポリタン」です。

ここの「ローソン」は半額シールは無くて、50円引のシールが貼られてました。同じ「ローソン」でもお店によって割引のやり方が違うみたいですね。

もう贅沢過ぎるナポリタンですよね(笑)。ベーコンにウインナー、ハンバーグに目玉焼きまで乗ってました。めちゃくちゃ美味しかった!

パスタで一番好きなのはペペロンチーノ。と言う訳で「大盛!ペペチー!」も買って食べました(笑)。

大きなウインナーとベーコンが乗ってるのが嬉しいですね。これも大好きで何回も買って食べてます。

麺類はここまで。ここからはその他いろいろ…。

普段だと多分買う事は無い「俵むすび弁当」…。

半額だったので思わず買ってしまいました(笑)。

俵むすびって何だかテンション上がりません?ちなみに中には何も入って無かったです。

ちょっとしたおかずもあって意外にボリュームもあります。美味しかったけど、半額じゃなかったらやっぱり買わないかな(笑)。

こちらも半額だったので買った「助六寿司」。

これ、半額になってる事が多くて結構買う事が多いです(笑)。普通に美味しいけど、これも半額じゃなかったから買わないだろうなあ…。

これも半額になってたので買いました(笑)。「たっぷりツナとカニカマのサラダ巻」です。

これもスーパーとかで売ってるのと同じくらい美味しいです。最近のコンビニは凄いですよね。

また半額になってたら買おうと思います(笑)。

おにぎりもよく買いますね。中でも一番好きなのがこれ。「焼きさけハラミ」です。

普通のおにぎりより値が張るんですけど、美味し過ぎてそれでも買っちゃいます…。

中はこんな感じ。これ初めて食べた時は衝撃だったなあ…。

先程のおにぎりの隣に並んでたので買ってみました。「真鯛の塩焼き」です。

中はこんな感じ。味が淡泊なのかなと思ってたけど、全然違いました。疑ってごめんなさい(笑)。

塩こんぶ?と鯛の大きな切り身が入ってて、ちょうどいい塩梅の塩加減がめちゃくちゃ美味しかった!これはまた食べたいと思いました。

でもやっぱり「焼きさけハラミ」の方が好みかな(笑)。

こんなおにぎりも見つけたので買ってみました。「大きな大きな焼きさけ」です。

袋を開けて中を取り出してみると…。

ちょっと想像と違ったおにぎりが登場しました(笑)。確かに大きい鮭の切り身が入ってます…。

美味しかったんですけど、やっぱり「焼きさけハラミ」の方が好みですね(笑)。

この他にも普通のおにぎりもよく買って食べてますが、写真は撮ってませんでした…。ちなみに、普通のおにぎりのシリーズの中で一番好きなのは「シーチキン」です。

こんなのも買ってみました。「発酵バター香る海老グラタン」です。冷凍のグラタンですね。無性にグラタンが食べたくまったので買ってみました…。

レンジでチンするだけで食べられる手軽さがいいですね。

最近の冷凍食品は凄いですね。めちゃくちゃ美味しいです。でもコンビニでわざわざ買う事もないのかなと思ってしまいました(笑)。

「ローソン」で買って食べたものの紹介はこれ以上です。写真に撮ってないものも含めると、結構通ってるんだなあと思いました(笑)。

またそのうち写真が溜まったらブログに書こうと思います。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です