【高知市高そね】「シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店」へ行く。




仕事帰りに「シャトレーゼ」さんへ行ってました。

この日はいつもよりかなり早くに帰れる事になりました。なのでどこかでケーキを買って帰りたいなと思い付いちゃったんですよね(笑)。

でもいつも行ってるお店は時間的に開いてないのでどうしようかなと考えてると、「シャトレーゼ」さんが遅くまで開いてるのを思い出し、ちょうど帰り道にあるので行ってみようと思ったのでした。

そして久しぶりに高知インター店の方へ…。

お店の中に入ると、沢山の商品が並んでて見てるだけでも楽しい(笑)。

目当てのケーキも沢山の種類がありました。どれにしようか迷いましたが、なんとかみんなの分のケーキを選んで購入。

他にもアイスを一緒に買ったので急いで帰宅。ドライアイスも有料ですが用意して頂ける様なので、帰るのに少し時間がかかっても安心ですね。

買ったアイスはこの三種類。アイスも色んな種類があるんですね。

こんなのが大好きなので思わず買っちゃいました(笑)。暑い日に食べたい!

これは前に買って食べたらめちゃくちゃ美味しかったのを覚えてたので買っちゃいました。

これはチョコ大好きな末っ子にどうかなと思って買いました。自分も前から気になってたし。

そして買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「七夕 夜空のピスタチオショコラケーキ」をチョイス。ビジュアルが可愛いですよね。

中は何層にもなってて色んな味わいが楽しめる様になってました。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「夏苺のうみたて卵プリンアラモード」をチョイス。自分が食べたくて買ったんですけど取られちゃいました(笑)。

こちらも美味しいとの事でした。フルーツとプリンて最高の組み合わせですよね。

奥さんは「長野県産サマープリンセス苺のプレミアム純生クリームショートケーキ」をチョイス。持ち帰る時にちょっと崩れてしまいました…。名前長過ぎ!(笑)

期間限定と書いてあったので思わず買っちゃいました。

スポンジはフワフワの食感でクリームもしつこくなく、苺もジューシーでめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

自分は最後に残った「まんまるメロンケーキ」を頂きました。完全にビジュアルだけで選びました(笑)。

上に乗ってるのはメロンムース。食べ進めていくと、中からメロンのゼリー?が出てきました!ビジュアルも食感も楽しい一品。

結構ボリュームもあって食べ応え十分。メロンの風味もちゃんと感じられて美味しかったです。

洋菓子やアイスの他にも和菓子も沢山置いてあって、気になるものが沢山ありました!またそのうち行ってみようと思います。

シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店
住所:高知県高知市高埇4-17【地図
電話番号:088-883-3822
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です