【高知市はりまや町】久しぶりに、Cafe&Sweets「ストライプス(stripes)」へ行く。




「ストライプス」さんのケーキが無性に食べたくなったので(笑)、久しぶりに行ってみる事にしました。

ちょうど店の中で何人かお客さんが順番待ちされてたので外で待機。その間にショーケースを覗き込んで何を買おうか決める事が出来ました(笑)。

5月のお休みの貼り紙があったので確認。カフェの方はずっとお休みで、ケーキのテイクアウトのみの営業になってました。

コロナ禍がこんなに長く続くとはなあ…。お店の営業もほんと大変ですよね…。

そして自分の順番が回ってきたので事前に決めてたケーキを伝えて、スムーズに購入する事に成功しました(笑)。

いつもどれにしようかショーケースの前で迷っちゃうんですけどね…。

そして持ち帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「ストライプス」さんのケーキにテンションが上がりました(笑)。

末っ子は「フォレノアール」をチョイス。

チョコのスポンジケーキの間に苺と生クリームがたっぷりとサンドされてます。そしてチョコクリームの上に更に苺とブルーベリーが乗った贅沢なショートケーキ。

このケーキ、見た目ほどは甘くないのでボリュームはあるけど余裕で食べられちゃうんですよね。

長女は「タルト ポティロン」をチョイス。タルトの上には濃厚な味わいのかぼちゃのプリンが乗ってます。

自分は「ストライプス」さんと言えばこのタルトが真っ先に思い浮かぶんですよね。

大好きな角度からもう一枚写真を撮ってみました。長女が早く食べたそうにしてました(笑)。

奥さんには「パッションベリーチーズケーキ」を買ってきてました。

ちょっと変わった感じのチーズケーキだったのでどうかなと思ったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

自分は最後に残った「ノア」を頂きました。栗のタルトの上にヘーゼルナッツクリームとコーヒークリームがたっぷりと乗った贅沢なタルトです。

多分初めて食べたと思うんですけど、めちゃくちゃ美味しかった!

クリームがかなりたっぷり乗ってたので食べる前は飽きちゃうかもと思ってたんですけど、二種類のクリームが使用されてるので味わいが変化して最後まで飽きる事はなかったです。

クリームの上に乗ってるナッツもいいですね。色んな食感が楽しめるので。

こちらのタルトもかなりボリュームがあるんですけど、余裕で完食しました。

ガッツリとケーキを食べたい時はやっぱり「ストライプス」さんですよね。またそのうち買いに行こうと思います!

カフェが早く再開されます様に…。

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~20:00頃(ケーキが売り切れ次第close) ※カフェ休業中、営業時間は要確認
定休日:水曜日(不定休あり)※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です