【高知市薊野北町】久しぶりに「藁屋(WARAYA)」のお弁当でランチ。




この日は奥さんが「藁屋」さんのお弁当を買ってきてくれまして、めちゃくちゃテンションが上がりました!(笑)

事前に何も言ってなかったのでかなりびっくりしました。

「藁屋」さんのお弁当でランチとか贅沢ですよね。またそのうちお店にも行きたいなあ…。家から歩いて行ける距離なのにかなりご無沙汰です…。

これだけのものがお弁当に入ってます!どれも手が込んでてめちゃくちゃ美味しいんですよ。

野菜もたっぷり!これだけ沢山の野菜が入ってるお弁当って他に無いんじゃないでしょうか。

あと、ビジュアルが素敵ですよね。芸術作品ですよこれは(笑)。

古代米ごはんの上にはえんどう豆にラディッシュ、わらやのキューちゃんが乗ってました。古代米ごはんがめちゃくちゃ美味しい…。

ズッキーニの黒ごま和えに紫キャベツのスパイスマリネ、春のフルーツトマトのローストにヤングコーンのにんにくグリル。

その上にはスティックセニョールのジェノベーゼにかぼちゃのバニラグリル。

ひとつひとつ丁寧に調理されてて凄いです。どちらかと言うと野菜嫌いの自分でも「藁屋」さんのなら美味しく食べられるんですよね。

トマトとか普段絶対食べないですもん(笑)。

バジルのポテトサラダにイタドリのきんびら、キャロットラペに絹さやのキッシュ。

どれもめちゃくちゃ美味しく頂きました。大嫌いな人参もこれならいくらでも食べられます(笑)。

メイン?の鶏肉のグリル。これもめちゃくちゃ美味しかった!

ボリュームも結構あるのでこのお弁当一つでお腹いっぱいになりました。もう大満足。ヘルシーでボリューム満点とか最高過ぎますよね(笑)。

美味しいお弁当を買ってきてくれた奥さんに感謝。またそのうちお店の方へも行きたいな。

藁屋 WARAYA
住所:高知県高知市薊野北町1丁目10-3 沢田マンション1F 37号室【地図
電話番号:088-819-2048
営業時間:ランチ・11:00~15:00(ラストオーダー・14:30)
定休日:月曜日 ※営業予定は事前にお店のSNSでチェックしましょう!
駐車場:なし
※お店の最新情報をFacebookInstagramでチェックしてから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です