【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。




「メフィストフェレス」さんで休憩した後、せっかく街に来たので何か買って帰ろうとアーケードをブラブラと…。

すると甘い香りが漂ってるあの場所の前を通りかかりました。

そして吸い寄せられる様に「マツヤ」さんへ(笑)。同じ様な経験をした方は相当数居ると思われます(笑)。

ショーケースの中には美味しそうなケーキが沢山並んでて、奥さんと二人でどれにしようかかなり悩みました…。この中から4つだけ選ぶとか難しくないですか?(笑)

何とか決めてみんなの分のケーキを購入し、帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「渋皮モンブラン」をチョイス。モンブランを食べてるのは珍しいかも…。

渋皮とあるので少し苦みもある感じでしょうか?見るからに美味しそうですよね。

長女は「モカロール」をチョイス。コーヒーの苦みと香りが堪らなく美味しいロールケーキ。

「マツヤ」さんのロールケーキって美味しいのはもちろん、ボリュームもあって食べ応え十分なのが嬉しいですね。

奥さんは「かぼちゃプリン トルテ」をチョイス。こちらも結構ボリュームがあります。

かぼちゃの甘さがめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「くりロール」をチョイス。スポンジケーキが柔らかくてフワフワの食感。それにクリームを絡めて食べると激ウマでした。

優しい味わいなので、結構ボリュームがあるんですけど余裕で食べられちゃいますね。これならロールケーキ一本ぐらいは余裕でイケるんじゃないですかね?(笑)

自分は「マツヤ」さんと言えばロールケーキのイメージがあるんですけど、ショートケーキとかもめちゃくちゃ美味しいんですよね。

そのうちまたあの甘い香りに吸い寄せられようと思います(笑)。

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です