【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日は奥さんと街へ出掛けてました。街をブラブラしながら色々と話をしてたんですが、さすがに歩き疲れたので「メフィストフェレス」で休憩していく事にしました。

隣にある「スプーン」さんもしばらく行ってないなあ…。

お店の中に入ると、沢山のお客さんで賑わってました。いつ行ってもいっぱいなのは凄いなあ…。

ちょうど窓際の隅の席が空いてたのでそこに着席。素敵な庭が見れる特等席です!

コーヒーだけにするつもりでしたが、メニューを見ると何か食べたくなってきました(笑)。

と言う訳で、自分は「グラタンセット」を注文。奥さんは「コーヒーフロート」を注文しました。

この日は暑かった…。そろそろホットコーヒーも卒業かな…。写真は奥さんが注文した「コーヒーフロート」です。ピンボケ気味なのは気にしないで下さい(笑)。

そしてこちらは自分が注文してた「グラタンセット」。ドリンクはアイスコーヒーにしました。

セットに付いてるサラダはほんと美味しい。トマトは奥さんに食べてもらいました(笑)。この下にポテサラが隠れてて、何だか得した気分になりました。

パンもちょうどいいサイズ。現代企業社さんのお店で出てくるパンてほんと美味しいですよね。

アツアツのグラタンもめちゃくちゃ美味しかった!食べる時、火傷しない様に注意しましょう(笑)。

アイスコーヒーが美味しい季節になってきました。お気に入りの喫茶店で飲むコーヒーは格別です…。

そしてしばらくお喋りしながらのんびりとさせて頂きました。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です。このお茶もめちゃくちゃ美味しいです。

ここは落ち着くのでついつい長居してしまいますね…。またそのうち行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー20:30)。
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

散歩してた時、何か視線を感じたのでそちらを見てみるとこんなものが…。びっくりしました(笑)。

こんな路地?を見つけると入って行きたくなるのは自分だけでしょうか?(笑)

色々と落ち着いたら知らない街とかに散歩しに行きたいなあ…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です