【高知市杉井流】そば切り「福杜(ふくのもり)」へ行く。




この日はまたまた奥さんと二人でランチに出かけてました。行ってたのは「福杜(ふくのもり)」さん。

以前にも何回か行った事があります。ブログには書いてないけど…。

お昼時と言う事もあり、店内はほぼ満席状態でした。この後もひっきり無しにお客さんがやってきてました。ちょうど二人席が空いてたのでそこに着席。

で、何にしようかメニューを見ます…。どれも美味しそう…。

悩んだ末に、奥さんは「ミニ天丼セット」をもりそばで、自分は「カレー丼セット」をもりそば大盛りで注文しました。

高知ってお蕎麦屋さんが少ないんですよね。自分は麺類の中ではお蕎麦が一番大好きなんですが、なかなか食べられる機会が無くて…。

この日は久しぶりのお蕎麦屋さんだったので、かなりテンション高めでした(笑)。ちなみに、我が家では自分以外全員がうどん派…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが奥さんが注文してた「ミニ天丼セット」。お蕎麦は「かけそば」か「もりそば」かを選ぶ事が出来ます。

ミニといっても結構ボリュームがあります。お蕎麦屋さんの天丼なので間違いなしの美味しさ!

こちらは自分が注文してた「カレー丼セット」です。

お蕎麦屋さんのカレーって何でこんなに美味しいんでしょうか。こちらも結構ボリュームがありました。

そしてもりそば。大盛りにして頂いたのでお蕎麦が山盛り!更にテンションが上がりました(笑)。

こしがあってめちゃくちゃ美味しいお蕎麦です。暑くなるこれからの時期は最高ですね。

大盛りにしたハズなのに、あっという間に無くなってしまいました…。見かねて奥さんがお蕎麦を少し分けてくれました(笑)。

最後に蕎麦湯で〆。お蕎麦屋さんに行った時はこれが楽しみの一つですね。

つゆ?自体が美味しいので、それに蕎麦湯を組み合わせて美味しくない訳がありません(笑)。

食べ終わった後はゆっくりしていきたい所でしたが、外で待ってる方が居たので早めにお店を出る事にしました。

以前は夜も営業されてたと思うんですけど、今は昼間の営業だけみたいですね。

うどん派の奥さんも大満足の「福杜」さん(笑)。またそのうち行こうと思います!

そば切り 福杜(ふくのもり)
住所: 高知県高知市杉井流16-10【地図
電話番号:088-884-9272
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(お店の前に5台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です