【高知市杉井流】久しぶりに「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行ってました。

今回行ったのは高知インター店。そう言えば帯屋町店はずっと閉まったままですよね。ホームページを見てみると、休店になってました。

街へ行った時に便利なのでちょくちょく利用してたんですよね。早く再開してもらえるといいな…。

ランチには少し遅い時間に行ったのでかなり空いてましたが、お昼時は駐車場がいっぱいになる程の人気店です。

どんなおかずが並んでるのかワクワクしながら店内へ入りました。

そして食べたいおかずを取り、ごはんなどを注文して受け取り、会計を済ませて空いてる席に着席。

今回のチョイスはこんな感じ。

今回の目玉は何といってもこの「卵かけご飯セット」ですね。

玉子焼きにしようと思ってたら、すぐ近くにこれを見つけたので思わず取ってしまいました(笑)。前に食べてめちゃくちゃ美味しかったので。

大好きなニラ豚があったのでこちらも思わず取りました(笑)。

冷奴はいつも通り。

珍しく焼き魚を取りました。肉ばかり食べてるので、たまには魚も食べておこうかなと(笑)。魚は苦手で特に生はダメなんですけど、焼き魚だとまだ大丈夫…。

豚汁は「一汁三菜食堂」さんへ行った時は必ず食べてますね。ほんと美味しいです。

そしてメインの「卵かけごはん」ですが、なんか食べ方があったと思うんですけど、完全に忘れてしまってました…。

確か先に卵の黄身と白身を分けて、先に黄身だけご飯に入れて茶碗のフタをして蒸らして云々だったと思うんですけど、もう考えるのが面倒になってこうしました…。

ハイ、普通の卵かけごはんの出来上がりです(笑)。まあこれでも十分過ぎる程美味しかったです。

これだけ食べても850円ぐらいなんですよね。ほんとお得ですよね。

食べ終わって少しのんびりしてからお店を後にしました。次は焼き立ての玉子焼き食べたいな。

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です