【高知市薊野】散歩途中に「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は「ローソン」に用事があり、散歩がてら奥さんと二人で行く事に。

その途中、「和田」さんの前を通り掛かったので、ついでに何か買って帰ろうとお店を覗き込みました。

夕方だったので商品はあまり残ってなかったけど、欲しいものを買う事が出来ました。

そして散歩を再開し、「ローソン」へ。

「ローソン」で上のものを予約注文してたんですよ。それを受け取りに行ったのでした。

「水曜どうでしょう」と「地球の歩き方」のコラボ本。上巻と下巻を同時にゲットしました。「水曜どうでしょう」のDVDを見ながら読もうと思います(笑)。

で、この本を無事ゲットし再び散歩しながら帰宅しました。

「和田」さんで買ったものはこちら。写真を撮ろうと思ったらもう既に食べられた後でした(笑)。この他にくるみ餅もあったんですけどね…。

よもぎ餅は奥さんと子供達がめちゃくちゃ好きなんですよ。帰ってきてすぐ焼いて食べたみたい。

豆大福は自分が頂きました。柔らかい大福の食感って堪りませんよね(笑)。甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいのでついつい買ってしまいますね。

可愛らしいお饅頭もあったので買ってみました。こちらは次の日に自分が頂きました。

薄皮のお饅頭で、ちょっと甘いものを食べたい時にちょうどいいサイズ。中には粒あんがたっぷりと入っててめちゃくちゃ美味しかった!

また前を通った時は何か買って帰ろうと思います。そろそろわらび餅食べたいな…。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です