【高知市北御座】「ポーム・ダムール 御座店」へ行く。




奥さんと出掛けてた際に「ポーム・ダムール」さんへケーキを買いに行きました。そう言えばしばらく行ってないなと言う事で…。

調べてみると、約一年振りぐらいご無沙汰でした。この付近はよく通るんですけどね。

洋風のお洒落な建物が素敵ですよね。駐車場はそこそこ広いんですけど、自分達が行った時はほぼ満車状態になってました。

店内は広く、ケーキの他にも焼き菓子などが沢山並んでました。ギフトセット?も沢山あって、贈り物とかに喜ばれそう。

大きいショーケースの中にはケーキの他に生チョコなんかも並んでました。この時少し混んでてお客さんが並んでたので、その後ろでどれにしようかゆっくりとケーキを選ぶ事が出来ました(笑)。

そしてケーキを無事購入し、帰宅。買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子には「チョコ」を買ってきてました。小振りなサイズでしたが、チョコが濃厚でこの位がちょうどいいかもとの事。

これは美味しそうだなあ…。生チョコの方もかなり気になってきました…。

長女にはこのゼリーを買ってきてました。これオレンジなのかな?最近長女はフルーツ系のスイーツがお気に入り。

爽やかな味わいで美味しいとの事でした。

奥さんは「ポーム ダムール」と言うお店の名前が付いたタルト?をチョイスしてました。やっぱり一番人気なんでしょうか?

これ自分は一回も食べた事がなくてどんな味がするのかは不明。りんご風味との事でした。タルトの上に乗ってるのはムース?

そのうち自分で食べて確認しないといけないですね(笑)。

自分は「大きなケーキ」をチョイスしました。名前の通り、普通サイズより大きめの苺のショートケーキです。

優しい味わいと食感で美味しかった!スポンジケーキと生クリームのフワフワ食感が堪りません。ショートケーキの王道と言った感じ。

苺も沢山使われてて贅沢。コーヒーとの相性も抜群でした。

そう言えば以前はカフェコーナーが併設されてたんですが、だいぶ前から閉鎖されたままの模様。もし再開されたらそちらも利用してみたいな。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います

ポーム・ダムール 御座店
住所:高知県高知市北御座7-8【地図
電話番号:088-884-6554
営業時間:10:00~19:30?
定休日:月曜日?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です