【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




この日のランチは久しぶりにおびさんロードにある「天馬」さんへ。

実は少し前に行ってたんですけど、お店閉まってたので食べられなかったんですよね…。

ビルの中に入り、お店のある地下へ向かいます。昔は色んなお店があって賑わってたこのビルもほとんどのお店が閉店しちゃってだいぶ寂しくなりましたね…。

2階から上はどうなってるんだろう。てか上に行けるのかな?今度確認してみようと思います(笑)。

ビルの入口前に看板が出てるか、この看板が点灯してるかが営業してるかどうかの目印。

もう何回通ったか分からないこの階段を下りてお店へ向かいました。

お店へ入ると、いつも座ってる席がちょうど空いてたのでそこに着席。

メニューはセットメニューがかなり豊富なんですけど、どれにしようかほとんど迷う事が無いですね。

何だったらメニューを見ないで注文する事の方が多いです(笑)。という事で今回も「ビジネス半チャンセット」を注文しました。

唐揚げを作るのにちょっと時間がかかるとの事でしたが、この日は時間に余裕があったので待つ事にしました。

待ってる間はいつもの様に鍋を振る音をBGMに本を読んでました(笑)。もうずっと変わらないこの光景に癒されるんですよね。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「ビジネス半チャンセット」です。このブログをよく見て下さってる方にはもうお馴染みですよね(笑)。

セットにはサラダも付いてます。またトマト抜いてもらうの忘れてた…。昔はきゅうりも抜いてもらってたのでキャベツだけになってました(笑)。

こちらもセットに付いてくる唐揚げ。揚げ立てのアツアツ状態!めちゃくちゃ美味しかった!

セットの焼き飯はちょっと少な目のボリューム。物足りない時は追加料金はかかりますが中盛りや大盛りにする事も出来ます。

そしてメインのラーメン。こちらも全然変わらないですね。

正直、これより美味しいラーメンは沢山あるんだろうけど、やっぱり「天馬」さんのラーメンが自分にはいいんですよね。

食べ終わった後も少しのんびりさせてもらってからお店を後にしました。最高に癒されて大満足。これからも出来る限り通い続けようと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です