【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 8号」を組み立てる。#8




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の8号と9号が一緒に届いていたので、まずは8号から組み立てしていきました。

今号も簡易包装?なのでこの薄さです!ゴミは少なくて済むのでいいんですけど、値段を考えるとちょっと物足りない様な気もします(笑)。

まずはマガジンをチェックしていきます。

毎号、「護衛艦いずも」の色んな情報が載っています。全部揃えると相当な情報量になりそうですね。

マガジンに一通り目を通した後、一応パーツチェックをしていきます。

今号はこれだけしか入ってませんでした…。

今号は光ファイバーとそれを取り付けるパーツだけでした。

早速、光ファイバーを説明書通りに取り付けていきます。

パーツ数は少ないけど、工程的にはややこしい(笑)。

まずは指定の光ファイバーを指定の場所に装着。

取り敢えずこれで一つ目の光ファイバーの配線が完了。

次も同じ様な工程を繰り返します。

配線する場所を確認しながらやっていきましょう。これで二つ目の光ファイバーの配線が終了。

三つ目になるともう光ファイバーを見るのが嫌になってきました(笑)。

これで全ての配線が完了。もうゴチャゴチャし過ぎてよく分かりません(笑)。ほんとこの作業は嫌いだなあ…。

で、先程の状態から光ファイバーを抑えるパーツを取り付けました。この作業も意外に面倒なんですよね…。

そして甲板に飛び出た光ファイバーの余分な部分をニッパーでカットしていきます。

全部カット出来たら今号の作業はこれで終了です。パーツの数は少なかったけど、作業工程的にはちょっとややこしくて意外に時間がかかりました…。

そして次号も光ファイバーの作業のみの様子…。ちょっと憂鬱になりながら組み立てましたが(笑)、そんな状態でやってたので、途中しっかりとやらかしてしまいました…。

その模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です