【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。




この日のランチは「あるぺんはうす」さんへ行ってました。前から気になってたメニューがあったので、それを食べたいなと。

ランチには少し遅い時間に行きましたが、そこそこお客さんが居ていつも座ってる席は空いてませんでした。残念…。

と言う訳で、他の空いてる席に着席。メニューを見ます…。

気になってたメニューは「ドライカレー」。中でも「ハンバーグドライカレー」が前から気になってました。

てか「ドライカレー」だけでもこれだけの種類があります。全部だと何種類あるんだろう…。誰か数えてみて下さい(笑)。

そして「ハンバーグドライカレー」を注文。

到着までのんびりと待つ事にしました。ほんとここは落ち着くなあ…。

前にも書いたと思いますが、壁にかかってる時計は動いてないので注意しましょう!(笑)もしかして動いてるのもあるのかな?今度行った時に確認してみよう…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが注文してた「ハンバーグドライカレー」です。思ってたのとちょっと違ってた!

ハンバーグがちょこっとドライカレーの上に乗ってるのを想像してたので、かなりびっくり。どちらがメインなのか分からないぐらいハンバーグの存在感が半端ないです。

ちなみに「ドライカレー」のメニューはスープとサラダ付きです。

角度を変えてもう一枚写真を撮っておきました(笑)。最高のビジュアルですね…。

「あるぺんはうす」さんと言えば自分はハンバーグのイメージ。ジューシーでめちゃくちゃ美味しいんですよ。

ドライカレーとの相性も抜群でした!

ドライカレーって食べた記憶が無くて、どんな感じなんだろうと気になってたんですよね…。

ピラフっぽいのかなと思ってたんですけど、どちらかと言うと焼き飯に近い感じ?(笑)味付けは辛めなので小さい子供さんには無理かな。てか小さい子供さんは食べないか(笑)。

めちゃくちゃ美味しくて、これだけのボリュームでしたが一粒も残さず完食しました!普通のカレーもいいけど、こっちも同じくらいいいなと思いました。

食後はホットコーヒーを注文してのんびりとさせて頂きました。この時間も最高なんですよね。時間がない時は仕方ないけど、時間がある時は出来るだけ長く居たいんです(笑)。

いつまでも居れそうな感じでしたがそうもいかず、十分にのんびりとさせて頂いた後、重い腰を上げてお店を後にしたのでした。

次に気になってるのはパスタかなあ。またそのうち食べに行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です