【高知市一宮南町】「こがね製麺所 高知一宮店」でうどんをテイクアウト。




なんか急にお蕎麦が食べたくなり、散歩がてらコンビニへ買いに行く事に。

途中、「和田」さんで桜餅を衝動買いしてしまいました(笑)。

「和田」さんへ立ち寄った後、散歩を再開。そしてコンビニへ向かってる途中、そう言えばうどん屋さんが出来てたよねと言う話になり…。

コンビニでお蕎麦を買うより、うどん屋さんでうどんをテイクアウト出来るならそっちの方がいいんじゃないかと思い直し、コンビニへ行くのは止めました(笑)。

そして「こがね製麺所」さんへ到着。さすがに歩いて行くとちょっと遠かった(笑)。

外側にはテイクアウトとか何も書いてなかったので、店内へ入って確認してみる事に…。すると持ち帰りのメニューがあったのでそれを買って帰る事にしました。

麺は確か一人前が90円だったと思います。つゆも持ち帰れるとの事でそちらも。ぶっかけとざるとかけのつゆが選べたので、ざるのつゆをお願いしました。値段は忘れたけど麺と同じぐらいだったと思います。

衝撃的な安さにびっくり(笑)。あと、ついでに天ぷらも持ち帰りで買って帰宅しました。

持ち帰りはこんな感じです。これで三人前。

天ぷらが持ち帰れるのもいいですよね。今回はげそ天とちくわ天と鶏天を買いました。

うどんをお皿に出すとすごいボリュームになってまたまたびっくり!確かに持って帰ってる時、めちゃくちゃ重かったもんなあ(笑)。

そして一緒に買ってきてたつゆと一緒に頂きました。めちゃくちゃ美味しかった!

つゆはすっきりとした味わいで、ちょっと想像してたのと違ったけどこれはこれで美味しかったです。もっと濃ゆくて甘い感じのつゆを想像してたので…。

初めてうどんのテイクアウトをしてみたんですが、これならまた利用してみたいと思いました。でもやっぱり店内で食べるのが一番かも。

と言う訳で、またそのうち食べに行こうと思います!

讃岐うどん こがね製麺所 高知一宮店
住所:高知県高知市一宮南町1-15-13【地図
電話番号:?
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:あり(共同)
※メニュー詳細やお店の情報等はホームページで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です