【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




出かけてたついでに「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。家から一番近いケーキ屋さんなので、ついつい買いに行っちゃうんですよね(笑)。

去年はかなりのハイペースで通ったけど、今年も今の所そこそこのペースで通ってますね…。このままいくと去年超えもあるかなあ…。

この日もショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでました。春らしい桜シリーズ?のスイーツも並んでて、どれにしようかめちゃくちゃ迷いました。

悩んだ末に、今回は苺祭りを開催する事に決定(笑)。苺のケーキばかり購入し、帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。最近はこの時間がほんと癒しになってますね。

仕事がある日は帰宅が深夜なので、こんな時間が取れないんですよ。仕事が休みの時だけしか出来ないので自分にとっては至福の時間です…。

末っ子は「ザッハトルテ」をチョイス。普段より苺が沢山乗ってる様な気がする…。苺とチョコの相性って抜群ですよね。

大好きな苺とチョコケーキが一緒に食べられて大満足な様子でした。

長女は「あまおうタルト」をチョイス。高級苺である「あまおう」をこれでもかとふんだんに使用した贅沢なタルト。

今回こそ自分が食べようと思って買ってきてたんですけど、今回は長女に取られました(笑)。

値段は千円とパッと見た時は高いなと思ったんですけど、この内容で千円は逆に安いんじゃないかと思います。

次こそは…(笑)。

奥さんは「いちごみるく」をチョイス。ロールケーキの上に苺と苺クリーム?がたっぷり乗ってます。

ビジュアルが可愛らしくて思わず購入しました(笑)。

「マンジェ・ササ」さんのケーキって美味しいのはもちろんなんですが、ビジュアルが見てて楽しいんですよね。

なのでお店へ入ってショーケースを覗き込む時が毎回楽しみで仕方ありません(笑)。

自分は「あまおう」のショートケーキを頂きました。こちらも高級苺の「あまおう」をふんだんに使用しています。

タルトもいいけどショートケーキもいいですね。ふわふわのスポンジケーキの食感がたまりません。やわらか過ぎて長時間の自立が困難なほどです(笑)。写真を撮った後は倒してから頂きました。

ほんと美味しくて、苺のショートケーキの最高峰って言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

毎年このショートケーキが発売されてるのを楽しみにしてるんですよね。食べられる時に沢山食べておこうと思います(笑)。

「マンジェ・ササ」さんへはこんなに行ってるのにカフェの方はしばらく行けてません…。パフェ食べたい…。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:10:00~19:00、カフェ/11:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です