【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日はおびさんロードにある「天馬」さんでランチしようと思って行ってたんですが、お店が閉まってた…。定休日ではなかったので、ちょっと早めにお店を閉めたものと思われます。

さてどうしようかと悩んだ末、「天馬」さんから歩いてすぐの場所にある「メフィストフェレス」さんへ行く事にしました。

困った時は「現代企業社」さんのお店へ行けば間違いありません(笑)。

で、「メフィストフェレス」さんに到着すると、お店の前には何台もの自転車が…。これは混んでそうだなと思いながら店内へ。

想像通りお客さんでいっぱいの店内でしたが、席数が多いので大体どこかは空いてます。ちょうど隅の席が空いてたのでそこに着席。メニューを見ます…。

悩みましたが、ご飯が食べたかったので「チキン弁当」を注文しました。ついでに食後のコーヒーも…。

待ってる間はスマホでニュースをチェックしたり、新聞を読んだりしてました。スマホになってから簡単にネットで情報を取る事が出来る様になったので、ほんと便利になりましたね。と同時に凄い時代になったもんだなと…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

お弁当はこういう状態で運ばれてきます。絶妙なバランス!(笑)

こちらが「チキン弁当」です。ガッツリと食べたい方にはボリューム的にちょっと物足りないかもしれないですね。

お弁当には豆腐サラダが付いてます。トマトが入ってないのが自分的にはポイントが高いです(笑)。

牛しゃぶも付いててちょっと贅沢な気分になります。

メインの唐揚げ。この唐揚げも美味しいですね。喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんだろう…。

もちろんお味噌汁も付いてますよ。

そしてお弁当を食べ終わった後は、ゆっくりとコーヒーを頂きました。

日中、ちょっと暑いくらいだったので、アイスコーヒーを注文してみました。これからしばらく外でコーヒーを飲む時はアイスかなあ。だいぶ暖かくなってきましたもんね。

そしていつもの様にのんびりと過ごした後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

また困った時には行こうと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー20:30)。
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です