【高知市帯屋町】久しぶりに「ミスタードーナツ(ミスド)」へ行く。




「デポー」さんでランチをした後、家に何か買って帰ろうと久しぶりに「ミスド」さんへ立ち寄ってみました。

最近は「ミスド」さんへ全然行ってなかったんですよね。前はイオンにある「ミスド」さんへよく行ってたんですけど、コロナ禍以降、イオン自体にほとんど行かなくなっちゃったんですよね…。

見たい映画がほとんど公開延期になっちゃって、イオンにある映画館へ行かなくなったのもかなり大きいかな…。前は毎週の様に行ってたのになあ。

そう言えばかなり昔にここに喫茶店があったんですが、結構夜遅くまでやってて、映画を見た後に来てたりしたもんです。奥さんとの初デートもここでした(笑)。

帯屋町には東宝、電車通り沿いに松竹、おびさん通りに東映があって、「ミスド」さんはその頃松竹のビルの一階にあったんですよね。

あの頃は映画館のハシゴとかしてたなあ(笑)。それぞれに違いがあってそれぞれ好きだったんですけど全部無くなっちゃいましたね。

話を元に戻します(笑)。「ミスド」さんへ入り、どのドーナツにしようか悩みます。今は写真の様陳列棚?に扉が付いてるんですね。

でも前に買っていった人がそのままにしてたのか、全開になってました(笑)。これじゃ意味ないじゃんと思い、ちゃんと扉を全部閉めておきました。取った後はちゃんと扉は閉めておきましょう。

もしルール?が間違ってたらごめんなさい(笑)。

今回買ったドーナツはこちら。期間限定だと思われる抹茶のシリーズが並んでましたが、自分が抹茶があまり好みでないので今回はスルーしておきました(笑)。

家に持ち帰ると、「ミスド」さんの箱を見て子供達が大はしゃぎ。ほんと久しぶりだったので…。

今回はみんなが食べる前に一応写真を撮っておきました。

「シュガーレイズド」は自分が食べました。柔らかい食感で美味しかった!

「ハニーディップ」は長女が食べてました。いつも自分が食べたくて買ってくるんですけど、大体誰かに食べられてます(笑)。

「エンゼルフレンチ」は今回珍しく奥さんが食べてました。これも美味しいですよね。

「チョコリング」は自分が食べました。これも自分で食べたくて買っていつも誰かに食べられるんですけど、今回は奇跡的に食べる事が出来ました!(笑)

「ゴールデンチョコレート」は長女が食べてました。カリカリ食感のつぶつぶ?が美味しいんですよね。

「ダブルチョコレート」は末っ子が食べてました。チョコ尽くしでチョコ好きにはたまらないドーナツ。

「ハニーチュロ」は珍しく末っ子が食べてました。いつもは奥さんが食べる事が多いんですけどね。

「オールドファッション」は奥さんが大好きなので必ず買って帰ります。シンプルなのがいいみたい。

やっぱりドーナツは「ミスド」さんのが一番ですね。また買いに行こうと思います!

ミスタードーナツ 高知帯屋町ショップ
住所:高知県高知市帯屋町1-5-5【地図
電話番号:088-823-0028
営業時間:9:00~22:00(金・土曜日は9:00~22:30まで営業)
定休日:なし
駐車場:なし
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です