【高知市はりまや町】久しぶりに「喫茶デポー 京町店」へ行く。




久しぶりに「デポー」さんへランチに行ってました。

そう言えば一階のお土産屋さん、営業を再開してました!まだまだコロナ禍以前の様にはいかないけど、こうやって少しずつでも元に戻っていくのを見てると何だか嬉しいですね。

で、お店のある二階へ。

お店の中に入ると、結構多くのお客さんで賑わってました。いつも座ってる席には座れなかったけど、特等席がちょうど空いてたのでそこに着席。

久しぶりにここへ座りましたが、ここから眺める街の風景はほんといいですね。

そして何にしようかメニューを見ます…。

メニュー表が新しくなってました!

新メニューもありました!せっかくなので新メニューを注文する事にしましたが、どれにしようか迷うなあ…。

結局、「和風とんかつランチ」をコーヒー付で注文しました。「ミニカレーサンドセット」のサンドがトーストだったらそっちにしてたかも(笑)。

「カツカレーランチ」も美味しそうですよね。また別の日に食べに来ないと…。

待ってる間は新聞を読み漁ってました(笑)。でも特に気になる記事は無かったかなあ…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「和風とんかつランチ」です。なかなかのボリュームですよね。

カレーピラフととんかつ、サラダにお味噌汁がセットになっていました。

とんかつだけでも結構ボリュームがあります。とんかつの奥にはサラダが隠れています。トマト抜いてもらうの忘れてた…。

さすがに専門店のとんかつには敵いませんが、喫茶店のとんかつとは思えないクオリティーで美味しかったです!

そしてカレーピラフ。喫茶店でピラフを食べるのってどれぐらいぶりだろう…。昔、とある喫茶店のピラフにハマった事がありましてよく食べに行ってたんですが、それが15年ぐらい前なのでその位ぶりかも(笑)。

カレーピラフを喫茶店で食べるのは多分初めて。初めてですが何だか懐かしい味がしてめちゃくちゃ美味しかったですね。カレーピラフ単品で食べたいかも。

そう言えばメニューの名前に和風が付いてるんですけど、どれが和風なのかちょっと分かりませんでした(笑)。カレーピラフが和風な感じなのかな?とんかつは普通だったしなあ…。

まあ美味しければそんな事はどうでもいいか(笑)。

結構なボリュームでしたが、難なく完食。食後のコーヒーを頂きながらしばらくのんびりさせて頂きました…。

いつまでも居られそうな感じでしたがそうもいかず(笑)、重い腰を上げてお店を後にしたのでした。

また近いうちに新メニューを食べに行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です