【高知市本町】おびさんcafe「IL Piatto(イル ピアット)」へ行く。




この日は用事があって奥さんと出かけてました。用事を終えた後、どこかでランチにしようと街の方へ行きました。

すると、行こうと思ってたお店が臨時休業だったり、ランチタイムが終了してたり…。どうしようか話しながらおびさんロードを歩いていると、ふとこんな看板が目に入ったんですよね。

めちゃくちゃ美味しそう…。この看板凄くて、ここを通る人は半分以上が見てたんじゃないかなあ。と言う訳で、この看板に釣られてこのお店でランチする事になりました(笑)。

「イル ピアット」さんへ入るのは今回が初めて。前から気になってはいたんですけどね…。

ランチメニューはこんな感じで、思ってたよりリーズナブルなお値段にびっくり。

そして奥さんは「豚肉の洋風角煮~デミグラス仕立て~」を、自分は「国産和牛の自家製ハンバーグ」を注文しました。二人ともライスで。

なんと、パン・ライスはおかわり自由との事。これにもびっくり。

店内は落ち着いた感じでめちゃくちゃお洒落です。二階の方にも席がある模様。カウンター席もあるので一人の時でもゆっくり出来そう。

まずは前菜が到着しました。なんか食べるのが勿体ないくらい素敵なビジュアルですよね。まあ食べましたけど(笑)。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

そして前菜を食べ終わった頃にメインとライスも到着。

こちらは奥さんが注文してた「豚肉の洋風角煮~デミグラス仕立て~」。少したべさせてもらいましたが、角煮が柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった!こんなお洒落な角煮は初めてです(笑)。

そして自分が注文してた「国産和牛の自家製ハンバーグソース」。

しっかりと歯ごたえのあるハンバーグで、噛めば噛むほどうまみが出てくる感じ。ソースとチーズがハンバーグの旨味を更に引き立ててめちゃくちゃ美味しかった!ライスとの相性も抜群でした。

ボリュームも十分でお腹いっぱいになりました。ライスのおかわりは必要ないくらいでした。この内容でこの値段はめちゃくちゃお得過ぎる…。また来ようとねと奥さんと話した事でした。

パスタもめちゃくちゃ気になってるので、またそのうち食べに行こうと思います!

おびさんcafe IL Piatto(イル ピアット)
住所:高知県高知市本町1-2-21【地図
電話番号:088-856-5088
営業時間:ランチタイム・11:30~15:00、カフェタイム・15:00~18:00、ディナータイム・18:00~23:00 ※金・土曜日はディナータイム・18:00~2:00
定休日:不定休
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です