【高知市はりまや町】久しぶりに「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。




久しぶりに「ヴェールヴェール」さんへケーキを買いに行ってました。

調べてみると、「ヴェールヴェール」さんへ行くのは今年に入って初めてでした。そんなに行ってなかったんですね…。もっと行ってるイメージでした。

お店の中に入ると、沢山のお客さんで賑わってました。特にイベントとか無いのに凄い!

お客さんが並んでたのでショーケースの写真は撮りませんでした。この日も美味しそうなケーキが沢山並んでました。

めちゃくちゃ悩みましたが、なんとかみんなの分のケーキを購入。そして帰宅しました。

名物の「パイエクレア」は売り切れてた様で買えませんでした。残念…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。少し前に「ポルタ」さんで買ったコーヒー豆で淹れたコーヒーも一緒に。ああ贅沢…。

末っ子は「クラシック ショコラ」をチョイス。絶対にコレを選ぶだろうと思って買ってきてました(笑)。

なんか写真見てたらチョコケーキが食べたくなってきました。こっそり買いに行こうかな…。

長女は「デコポンジュレ」をチョイス。このビジュアルを見て思わず買ってしまいました(笑)。

デコポンをくり抜いた中にはぶるぶるのジュレがたっぷり入ってました。めちゃくちゃ美味しいと言いながら食べてました(笑)。

そう言えばデコポンのスイーツって見た事がない様な気がする…。

奥さんは「バスク チーズケーキ」をチョイス。久しぶりのチーズケーキじゃないかな?大好きなチーズケーキを食べられて満足気な様子でした(笑)。

自分は「文旦タルト」を頂きました。写真では文旦しか見えてませんね(笑)。

これはめちゃくちゃ美味しかったですね。フルーツ系のケーキは何個でも食べられちゃうからほんと危険です(笑)。

文旦とコーヒーはあまり相性が良くないイメージでしたが、この「文旦タルト」はそんな事なかったですね。

やっぱり「パイエクレア」が食べたいので(笑)、またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)※要確認
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です