【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




本を買いに出掛けてたついでにケーキでも買って帰ろうと思い、帰り道に「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。

駐車場に車を停め、店内へ。

そしてショーケースを覗き込みます…。どれもほんと美味しそうですよね。彩も華やかでずっと見てられる感じ(笑)。

そしてみんなの分のケーキを買い帰宅。

カフェの方ではこんな豪華なパフェが食べられる様です。どっちも食べたい!カフェもそのうち行きたいな…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。最高に贅沢な時間ですね。

末っ子は「あまおうタルト」をチョイス。高級苺のあまおうをふんだんに使用した贅沢なタルトです。タルトにもおまおうの果肉が入ってるとの事。

こんなにあまおうが沢山乗ってるタルトは他で見た事がないですね。

前回に引き続いて末っ子行きとなりました。次こそは自分用に買って来ようと思います(笑)。

長女は「至高のモンブラン」をチョイス。十和村で取れた希少価値の高い四万十栗をふんだんに使用しているとの事。しかも新栗!

栗のペーストの下にスポンジケーキではなくメレンゲになっていて、味の方だけでなく食感も楽しめる様になっています。

これも食べてみたいなあ…。

奥さんは「濃厚チーズいちご」をチョイス。苺の濃厚なチーズケーキの上に苺と生クリームがたっぷりと乗っています。

オーソドックスなチーズケーキもいいけど、これも美味しいとの事でした。

自分は最後に残った「シャルロットフレーズ」を頂きました。こちらも苺と生クリームがたっぷりと使われてて、フランボワーズがアクセントになってるとの事。

生地もふわふわで甘過ぎずフルーティーな味わいでめちゃくちゃ美味しいロールケーキでした!

見た感じでは分からなかったんですけど、食べてると中に苺がゴロゴロ入ってて、贅沢で幸せな気分になれました(笑)。

「マンジェ・ササ」さんの季節のフルーツを使ったスイーツはほんと最高ですね。また近いうちに行かなければ!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:10:00~18:30、カフェ/11:00~17:00(16:30オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です