【高知市愛宕山】久しぶりに「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。




何だか無性にたこ焼きが食べたくなりまして(笑)、久しぶりに「高見のたこ焼き」さんへ買いに行ってました。

愛宕山店のには駐車場があるので、そこに車を停めてお店の方へ。ちなみに駐車場はお店の前の道を渡った所に約一台分あります。

そしてたこ焼きの12個入りを注文。出来上がりまで少し待つ事に…。

ふと横を見ると、大判焼きがちょうど焼けてるのを見つけてしまいました…。こちらもついでに買って帰る事にしました。5個になると安くなるので5個買っちゃいました(笑)。

そして出来上がったものを受け取り会計を済ませて家まで持ち帰りました。

大判焼きってこんなに大きかったかな?1個がめちゃくちゃ大きくてびっくり。

そしてたこ焼き。補助券は5枚でたこ焼き200円と交換出来ます。交換した事ないけど(笑)。

たこ焼きの美味しそうな香りが食欲をそそります…。早速頂く事にしました。

せっかくなので庭に出て外で食べてみました。ちょっと肌寒い日でしたが、熱々のたこ焼きを食べるのには最高のコンディションです(笑)。

今回ソースはピリ辛をチョイスしました。中はトロトロでめちゃくちゃ美味しい!

小さい頃から食べ慣れた味。自分にとってたこ焼きと言えば高見さんなんですよね(笑)。

みんなの分を残して何個か食べた後、大判焼きの方も頂く事にしました。

ずっしりと重量感のある大判焼きです。こんなに分厚かったかなあ。凄いボリュームです…。

中には餡子がたっぷりと詰まってました!温かい状態で食べると最高ですね。生地もモチモチで美味しいです。これ一個でお腹いっぱいになりました。

これ書いてたらまた食べたくなってきました(笑)。またそのうち買いに行こうと思います。

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:14:00~22:00
定休日:無し?
駐車場:お店の近くに一台分?あり
ホームページを発見!他の店舗情報等はこちらでチェックしましょう

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です