【高知市升形】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」へ行く。




この日は奥さんと二人でランチへ出掛けました。どこに行こうか悩んだ末、久しぶりに「フェニックスバーガー」さんへ行く事に。

升形商店街近くのコインパーキングに車を停め、そこから歩いてお店の方へ向かいました。

この日はチキンカレーライスの日でした!これはラッキー!なかなか時間が合わなくてカレーの日に来られなかったんですよね…。

カレーの日なのでカレーにしようかと思ってお店の中に入ったんですけど、やっぱりハンバーガーも食べたくなりました(笑)。でもさすがに両方は無理…。どうしようかめちゃくちゃ悩みました…。

結局、奥さんは「B・L・T・C・Eサンドウィッチ」を注文。

自分は「チキンカレーライス」を注文しました。これを逃せばいつカレーを食べられるか分からないと思ったので。

次回は4月16日がチキンカレーライスの日になる様ですよ。

ちなみに、「フェニックスバーガー」さんでカレーを食べたのは数年前…。升形商店街に移転される前のお店で食べたのが最後でした。

【高知市本町】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」へ行く。

と言う事は、現在のお店でカレーを頂くのは今回が初めて。もうワクワクしながら待ちました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「B・L・T・C・Eサンドウィッチ」。相変わらず凄いボリュームです!

真横から見るとこんな感じ。塊感が半端ないです(笑)。

小食の奥さんが食べ切れるのか毎回心配して見てるんですけど、今回もしっかり完食してました。やっぱり美味しいものは食べられちゃうんですね。

そしてこちらは自分が注文してた「チキンカレーライス」。チキンのボリュームが凄すぎる…。

カレーは何だか懐かしい容器に入れられてきました。これ何て言う名前なのか気になって調べてみたら、「ソースポット」と言うらしい…。ちょっと家に欲しいなあ(笑)。

そしてカレーをお皿の上に全部注いでから頂きました。期待以上の美味しさでした!

そんなに辛くないので辛いのが苦手な自分でも大丈夫でした。思ってたよりボリュームがあってめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

チキンだけでも凄いボリュームなんですよ。でも柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった!

ハンバーガーはもちろんですが、カレーも絶品ですね。最高のランチになりました。

そう言えば鉄板ハンバーグライス?もしばらく食べてないなあ…。ライスの日をチェックしてまた行こうと思います!

フェニックスバーガー(PhoenixBurger)
住所:高知県高知市升形3-8 山崎ビル1F【地図
電話番号:088-872-8657
営業時間:12:00~15:00、17:00~?(時短営業中?お店の方で確認して下さい。)
※日・祝日はランチ営業(12:00~15:00)のみ
定休日:月曜日、祝日 ※現在、平日は不定休となっているので、事前に確認してから行きましょう。
駐車場:なし
※お店の最新情報はブログTwitterをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です