【高知市帯屋町】「塩伝説 なゆた(NAYUTA)」で色々とテイクアウト。




「はこべ」さんでお好み焼きをテイクアウトした後、前から気になってた「なゆた」さんへ行ってみました。

実はまだお店に入った事が無かったんですよね…。かなりお洒落な雰囲気なので、おっさん一人で入るのはかなり勇気が要るんですよ(笑)。

ラーメンめちゃくちゃ美味しそう…。

今回はテイクアウトを利用する為に来たので、店内で食べるのはまた別の機会に…。

今回は、唐揚げ大好きな末っ子に「伝説の塩唐揚げ弁当」を買って帰ってあげようと立ち寄ってみたのでした。

ついでに奥さんも「タコライス」を注文。テイクアウトメニューを見てるとラーメンのテイクアウトもあったのでついでにそれも(笑)。

出来上がりを待ってる間、ひっきりなしにお客さんが入ってきてました。いつも沢山のお客さんで賑わってて凄いなあ。

そして注文してたものが出来上がったので会計を済ませ持ち帰りました。

こちらが末っ子に買ってきた「伝説の塩唐揚げ弁当」。

フタを開封すると、ちょっとした歓声が上がりました(笑)。これは美味しそうですよね…。

唐揚げはめちゃくちゃ美味しいとの事でした。あっという間に完食してたので味見も出来ませんでした(笑)。

こちらは奥さんが買った「タコライス」。

フタを開けてソースをかけた状態。こちらもかなり美味しいとの事。野菜が沢山入ってるのがいいですよね。

トマト抜きとか出来るのかな?(笑)

そして思わず買ってしまった「レンジで温める鯛塩ラーメン」。

フタを開けるとこんな感じ。

スープの下に麺が入ってました。

そして一緒に入れて下さってた作り方通りに作っていきました。

まずは麺をほぐして…。

その中にスープを投入。フタをして4分レンジで温めるだけ!

最後にトッピングを上に乗せて完成です。

もっと調理に時間がかかるかと思ってたけど、これならインスタントラーメンぐらい素早く簡単に出来ていいですね。

食べてみましたが、少し粉っぽい感じは残ってますがめちゃくちゃ美味しかった!お店で食べるとこれよりもっと美味しいんだろうなあ…。

そしてまずは麺を食べ進めて、スープだけになった状態にご飯を投入!

雑炊風にして食べてみましたが、これも最高に美味しい!

と言う訳で、スープまで残さずに完食しました。自分はこれと別にお好み焼きも食べたのでお腹いっぱいでしばらく動けませんでした(笑)。

またテイクアウトの方も利用したいと思います!

塩伝説 なゆた NAYUTA
住所:高知県高知市帯屋町1丁目13-24【地図
電話番号:088-824-0830
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※詳細はお店のホームページFacebookInstagramで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です