【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。




街へ行ってたついでに「マツヤ」さんへ立ち寄ってケーキを買って帰る事にしました。

お店の前を通る時、甘い香りに吸い寄せられてしまいました(笑)。

ほんとこの甘い香りは反則ですよねぇ(笑)。

ショーケースを覗き込むと美味しそうなケーキが並んでてどれにしようか悩みました…。

夕方に行ってたのでケーキは少な目な感じ。昼間に行くともっと沢山のケーキが並んでるので、どれにしようか更に迷う事になりそうです(笑)。

そしてみんなの分のケーキを購入し帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は狙い通り「チョコロール」をチョイス(笑)。「マツヤ」さんのロールケーキはほんと美味しいんですよね。

ボリュームもあって食べ応えも十分です。

長女は「ショコラトルテ」をチョイス。生クリームの中にイチゴが入ってます。

コレめちゃくちゃ美味しそうですよね。どんな味がするんだろう…。

奥さんは「かぼちゃプリンと渋皮モンブランのよくばりカップ」をチョイス。

めちゃくちゃ美味しい!と言いながら食べてました(笑)。

かぼちゃとモンブランの組み合わせって見た事ないなあ…。相性抜群との事。味見させてもらえばよかったな…。

自分は最後に残った「モカロール」を頂きました。

ほろ苦いモカ風味とモンブラン?のクリームが最高ですね。生クリームとの相性も抜群です。生地もフワフワの食感でめちゃくちゃ美味しい!

そこそこボリュームがあるんですけど、美味しいので余裕で食べられちゃいますね(笑)。

「マツヤ」さんのロールケーキが大好きなのでついつい買って食べちゃうんですけど、ショートケーキも美味しいんですよね。

今度行った時はショートケーキを買ってみようかな。またショーケースの前で悩みそうだけど(笑)。

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です