【高知市帯屋町】老舗お好み焼き店「はこべ」でお好み焼きをテイクアウト。




街へ出掛けてのんびりしてたら帰りが遅くなってしまいました…。

晩ご飯はどこかでテイクアウト出来るものを買って帰ろうかという事で、街の中を物色(笑)。

自分は「はこべ」さんのお好み焼きをテイクアウトする事にしました。長女の分も一緒に。

奥さんと末っ子の分は別のお店でテイクアウトしました。そちらは次の記事で書きますね。

「はこべ」さんのお好み焼きは久しぶり。ほんとは鉄板でジュージューと焼いて出来立てを食べていきたい所なんですけどね…。それはまた別の機会に…。

注文して出来上がりまで少し時間がかかるという事だったので、周辺をブラブラとしてました。昼間の風景とはまた違って見えて面白かった!夜にはほとんど来ないので…。

そうこうしてるうちに出来上がりの時間になったので、またお店に戻り注文してたものを受け取り会計を済ませ持ち帰りました。

長女には、「関西風お好み焼き」の豚玉を買って帰りました。久しぶりに「はこべ」さんのお好み焼きが食べられるという事でかなり喜んでました(笑)。

「はこべ」さんのお好み焼きは自分にとっても懐かしい味ですが、子供達にとっても懐かしい味なんですよね。

おばあちゃんの家に泊まりに行った時、よく連れて行ってもらってたみたい。

自分は「広島焼きねぎかけ」にしました。

昔は関西風お好み焼きを出すお店がほとんどで、広島風お好み焼きを初めて食べたのは大人になってから。こんなに美味しいのかと衝撃を受けたのを思い出します(笑)。

なので、広島風お好み焼きがメニューにあるのを見ると、ついつい注文してしまうんですよね…。

さすがに少し冷めてたけど、それでもめちゃくちゃ美味しかった!次はみんなで鉄板でジュージュー焼いて食べたいなあ。

確か生のお好み焼きとか焼きそばの持ち帰りも出来たと思うので、それを買って帰って家で焼くのもありかもですね。

はこべ 本店
住所:高知県高知市帯屋町1丁目2-5【地図
電話番号:088-823-0084
営業時間:11:00~15:00、17:00~00:00? ※要確認
定休日:なし? ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です