お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




この日のお昼は久しぶりに「如月」さんへお弁当を買いに行きました。無性に「じゃん麺」が食べたくなったんですよね…。

で、家から一番近くの「如月」さんへ行き、店内へ。

期間限定メニューがあってかなり心が揺さ振られましたが(笑)、「じゃん麺」を注文。

「味噌カツじゃん麺」、めちゃくちゃ美味しいんですよね。また別の日に買いに来ようと思いました。

「如月」さんはイートインコーナーがあって、以前は出来立てをそこで食べられる様になってたんですが、コロナ禍以降は閉鎖されてて、持ち帰りのみとなってます。

「じゃん麺」なんかは出来立てをイートインで食べるのが一番美味しいんですけどね…。コロナが落ち着いて早く元に戻るといいな…。

そして出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませ、速攻で家に持ち帰りました。麺類は時間との勝負です(笑)。

「じゃん麺」だけでは寂しいので、もう一個お弁当を買ってました。

ピリ辛な味付けが美味しい「豚辛丼」。どれにしようか困った時はこれですね(笑)。ご飯が進む味付けが最高です。

夏季限定の「とんから豚辛うどん」も美味しいんですよね。早く夏にならないかな(笑)。

そして今回どうしても食べたかった「じゃん麺」。調べてみると、食べるのは約一年振りでした…。

久しぶりに食べましたが、めちゃくちゃ美味しい!具沢山なのもいいですよね。

スープが自分好みで大好きで、結局スープまで完食してしまいました。お腹いっぱいになって幸せです(笑)。

「如月」さんはお弁当はもちろん、麺類の持ち帰りメニューが豊富なのが嬉しいですね。他のお弁当屋さんには無いので…。

あと、「如月」さんと言えば「チキンナンバン」が有名なんですけど、他にも美味しいお弁当が沢山ありますよ!

次は「味噌カツじゃん麺」食べたいな…。またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です