【高知市上町】またまた「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。




この日はこの近くに用事がありまして、そのついでに「豚太郎」さんに立ち寄りました。

最近は仕事休みの日にも用事があって、全然休みにならない…。

お店の中に入ると、いつも座ってる席は埋まってたので、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

ここ最近はずっと定食ばかりでラーメンも焼きめしも食べてなかったので、「花セット」を注文する事にしました。ラーメンは「みそカツラーメン」にしました。こちらも久しぶり。

そう言えば、冷麺は終了しましたのお知らせがありました。いつの間にやらもうそんな時期なんですよね…。ほんと時間が経つのが早いです…。このまま年を越しちゃいそうな勢いです(笑)。

そして注文してたものが到着…。

「花セット」でラーメンは「みそカツラーメン」。久しぶりにこの組み合わせを見たのでテンションがかなり上がりました(笑)。

セットはサラダ付きです。

オーソドックスな焼きめしですが、美味しいですね。福神漬けが付いてるのも嬉しい。

メインの「みそカツラーメン」。こちらの「豚太郎」さんの「みそカツかラーメン」は、カツが一枚乗ってるタイプ。かなりボリュームがあります…。

何回食べても飽きないし美味しいですね。カツはすぐ食べずに、衣がスープを十分に吸ってから食べるのが自分は好みです(笑)。

スープも美味しくてついつい飲んじゃうので、この組み合わせの時は確実に食べ過ぎますね(笑)。

なので食べ終わった後も、しばらくのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。

だいぶ涼しくなってきたとは言え、まだ日中は少し蒸し暑かったりしますね…。この日も汗だくになりながら食べました…。

肌寒いぐらいの気温の時に食べる「みそカツラーメン」が最高なんですよね…。早く寒くならないかな?(笑)

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00 ※月2回月曜日は15:00までの時有
定休日:火曜日
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です