【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。




この日は奥さんが子供達と実家に帰ってまして、仕事を早く切り上げてそのお迎えに…。

お昼ご飯を食べずに行ったのでめちゃくちゃお腹が空きました…。と言う訳で、帰り道途中にあった「レストラン高知」さんへ立ち寄る事にしました。

ここへ来るのはかなり久しぶり…。

お昼時はこの広い駐車場が満車になるぐらい大人気のお店。さすが「現代企業社」さんのお店です。どのお店も繁盛してるイメージ…。凄いですよね…。

自分達が行ってた時はさすがに空いてました。この時午後4時ぐらい…。そりゃお腹空くよなあ(笑)。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。ここで衝撃の事実が判明…。

午後3時から5時迄は食事メニューが限定されるとの事…。喫茶メニューは大丈夫との事でした。

上の写真がその時間限定のメニューなんですけど、かなり少ないですよね…。もしこの時間に行かれる方はご注意を…。

出来ないものは仕方ないので、メニューの中から「昔ながらのラーメン物語」を注文しました…。

みんなは喫茶メニューの方から注文してました。

ちなみに、通常メニューはこんなに沢山あります。この中から選びたかったな…。

こちらは喫茶メニューです。こちらのメニューも豊富ですね。

そして少ししてから注文してたものが到着。

末っ子は「珈琲ゼリーパフェ」を注文してました。これめちゃくちゃ美味しそう…。

長女は「カフェラテ」のホットを注文してました。

奥さんは「焼餅ぜんざい」を注文してました。これも美味しそうだなあ…。お餅もたっぷり!

そして最後に自分が注文してた「昔ながらのラーメン物語」が到着。

このセットには、ラーメンの他にうまかめしとユーリンチが付いてます。

ユーリンチ激ウマ!うまかめしは白ご飯の上にそぼろが乗ってるだけのシンプルなものでしたが、これも美味しかった!でもどちらもこの時の自分にはボリューム不足…。

メインのラーメンは名前の通り昔ながらのって感じのビジュアル。

食べてみましたが、味の方も昔ながらと言った感じでこれもめちゃくちゃ美味しいです。でもやっぱりボリューム不足(笑)。

ほんとは「五目ラーメン」のセットを食べたかったんですよ…。でも単品しかこの時間は注文出来なかった…。さすがに単品だともっと足りないと思ったのでこのセットにしたのでした…。

レストランなのでちょっと値は張る感じですが、どれを注文してもハズレが無いですね。どのメニューもほんと美味しいです。

次はもっと早めに行って通常メニューの中から注文しようと思います!(笑)今回はちょっと不完全燃焼だったかな…。

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です