【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。




朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね…。

と言う訳で、この日は久しぶりに夕方から散歩に出かけてました。

その散歩途中、「和田」さんの近くを通り掛かったので寄っていく事にしました。

閉まってないか心配でしたが、開いてました!よかった…。

子供が小さい時は一緒に散歩がてら立ち寄ってたんですが、ここ数年は一緒に散歩してくれなくなりました(笑)。

こちらの方へ引っ越ししてからもう十数年…。その頃から「和田」さんへはちょくちょく立ち寄る様になって今に至るんですけど、その頃からこの光景は全く変わらないです(笑)。

自分的には変わらないのがいいんですよね…。このまま保存しておいて欲しいくらいです…。こんな風なお店ってほんと無くなっちゃいましたもんね…。

夕方に行ってたので商品はもうあまり残って無かったんですけど、だんごがあったのでそれと、大福餅を買いました。

そして散歩を再開し、帰宅…。久しぶりの散歩だったので少しバテました(笑)。

買ってきたものは夕食後にみんなで分けて頂きました。

大福餅はこのまま食べてももちろん美味しいんですけど、焼いて食べるのも好きですね。面倒なのでほとんどやりませんけど(笑)。

温かくなった餡子が大好きなんですよね…。

自分はだんごを食べました。もうビジュアルからして美味しそう…。

餡子はもちろん、だんご自体が美味しいですね。素朴な味わいで何本でも食べられそう(笑)。

「和田」さんのお餅や和菓子は家族全員が大好き。たまに違うお店で「和田」さんの商品を見かける事があるんですけど、その時は何故かみんなテンションが上がります(笑)。

これからも今まで通り通い続けようと思います。いつか土佐神社近くのお店へも行ってみたいなあ…。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:088-845-0430
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です