【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。




この日は映画を見にイオンへ。

久しぶりに行ったんですけど、駐車場が一部閉鎖されてたりしてて、すんなり駐車とはいきませんでした…。

また、何故か平日にも関わらずかなりの人出…。心が折れかけましたが、何とか映画館まで到着(笑)。

そしてチケットを買い、まだ始まりまで時間があったので、何か食べに行く事にしました。

フードコートはまだ閉鎖状態だったのでレストラン街?へ。9月17日に全館グランドオープンとの事。でも大好きだった「ふるいち」さんは無くなっちゃったんですよね…。

フードコートが閉鎖中の為か、レストラン街も凄い人で、お店の前には行列も出来てました…。

どこにしようか迷いましたが、久しぶりに「そじ坊」さんへ入ってみる事にしました。

で、案内された席に座り、メニューを見ます…。どれも美味しそう…。

その中でも気になった「うなとろろご飯定食」を注文してみる事にしました。かけそばかざるそばを選べたので、ざるそばをチョイスして大盛りにしてもらいました。

季節のメニューもありました。定番メニューもあり、カツ丼がめちゃくちゃ気になったんですけど、今回は鰻の誘惑に負けてしまいました(笑)。

この日は混んでたのでそこそこ待ちましたが、無事注文してたものが到着。

こちらが「うなとろろご飯定食」。実は以前に同じものを食べた事があり、その時に美味しさは確認済みです(笑)。

このお漬物、自分好みの味でめちゃくちゃ美味しい。これだけでもご飯一杯イケそうな感じ(笑)。

うなとろろご飯もめちゃくちゃ美味しいんですけど、ボリュームは少な目なので正直物足りません(笑)。なのでざるそばを大盛りにしておいたのです!

久しぶりのお蕎麦にテンションが上がります(笑)。お蕎麦大好きなんですよね…。

蕎麦つゆを容器に入れ過ぎました…。こぼれない様に慎重にお蕎麦を入れて頂きました(笑)。

お蕎麦って何故かお腹が張らないので、自分には大盛りぐらいがちょうどいいですね。

最後は蕎麦湯で〆させて頂き、お店を後にして映画館へ向かったのでした…。久しぶりのお蕎麦は美味しかった!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

映画は「ミッドウェイ」を見ました。

映像は迫力がありましたが、見終わった後、何かすっきりしない…。やっぱりアメリカ映画だなと…。

お蕎麦を食べた後にポップコーン!(笑)ちなみにドリンクはコーラです。最高の組み合わせですね…。ポップコーンは塩以外は認めません!(笑)

久しぶりに映画館へ行きましたが、やっぱり映画館で見る映画は最高ですね。また見に行こうと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です