【高知市帯屋町】「一汁三菜食堂 帯屋町店」へ行く。




この日はまたまた買いたい本があって街の本屋さんへ…。

出来るだけ本屋さんで買おうと思って行ってるんですけど、その都度出掛けるのが段々億劫になってきました…。

かといってネットで買うのも味気ないしなあ…。悩む所です…。

で、無事買いたかった本をゲットした後、お昼ご飯を食べに「一汁三菜食堂」さんへ行ってました。帯屋町店は久しぶりです…。

お店のある2階へ上がり、店内へ…。

ランチには少し遅い時間だったので、お客さんは少なめ。てかこんな時間でも普通に定食?が食べられるのがほんと有難いですよね。

あと、色んな種類のおかずなんかを選べるのもいいですよね。嫌いなものを食べなくていいってのがこんなにストレスが無いとは(笑)。

今回のチョイスはこんな感じです。相変わらずの偏りっぷりですね(笑)。

なんか麻婆豆腐見たら食べたくなっちゃうんですよね…。辛さは控えめで美味しかった!ご飯の上に乗せて麻婆丼にしても美味しそう…。

こちらはグラタンコロッケ。こちらも何故か食べたくなったので取ってみました(笑)。普通に美味しかった!

きんぴらごぼうはめちゃくちゃ大好き。味付けも好みの感じで美味しかったです。量がたっぷりなのが嬉しかった!

玉子焼きはハーフサイズで。焼きたてでめちゃくちゃ美味しかった!ちょっと醤油をかけて食べたら最高でした。

お腹が空いてたのでご飯は大盛りにしました。ちょうど好みの堅さ美味しかった!今回は玉子焼きにしたので卵かけご飯はやりませんでした。

豚汁は小サイズ。小サイズと言ってもそこそこのボリュームがあります。具沢山で美味しい。

そう言えば後から来た人がカレーライスを注文してて、それがめちゃくちゃ美味しそうでした…。今度行った時はカレーライスにしようかな…。

この後は特に予定もなかったのでゆっくりとご飯を食べ、食べ終わってからは少しのんびりさせて頂きました。で、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

何気に日替わり弁当も気になってます…。

ほんと自分にとっては重宝するお店。もちろんまたどこかの「一汁三菜食堂」さんへ食べにいこうと思います!

一汁三菜食堂 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町2丁目2‐9【地図
電話番号:088-824-1033
営業時間:8:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です