【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




街へ行ったついでにケーキでも買って帰ろうと、「ネグリタ」さんへ…。

ここのケーキは美味しいのはもちろんですが、ビジュアルがめちゃくちゃ綺麗なんですよね…。

お店も凄くお洒落な雰囲気で、おっさん一人では入り辛い雰囲気です(笑)。これだけ行っててもやっぱり慣れなくて、今でもまだちょっと緊張します…。

で、店内に入り、ショーケースを覗いて何にしようか悩みます…。他にお客さんが居たのでショーケースの写真は無し。

このショーケース自体もかなりお洒落で、ケーキが宝石の様に見えるんですよ。ほんと美しいので気になる方は是非見に行って下さい!(笑)

そしてみんなの分のケーキを買いお店を後にしました。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。この時間が最高に贅沢ですね…。

末っ子は「ノア」をチョイス。このロールケーキは自分が大好きで、「ネグリタ」さんへ行った時は大体買って帰りますね…。

くるみとコーヒーの生地にピスタチオとチョコのクリームがサンドされてて、食べ応えも十分。選んで間違いのない一品です。

末っ子は多分初めて食べたんじゃないかな?相当お気に入りの様子でした。

長女は「タルト オ フリュイ」をチョイス。季節のフルーツが乗ったタルトですね。この時はシャインマスカットが乗ってました!

子供達は葡萄が大好き。中でも特にこのシャインマスカットが大好きなので買ってみました。シャインマスカットって一房?だと高いので手が出ないけど、このタルトなら大丈夫(笑)。

こちらも相当美味しかった様です。

嫁さんには「フロマージュ」を買ってきてました。前に買った時と形が変わってましたが、味の方は変わらず美味しいとの事でした。

自分は最後に残ったこちらのショートケーキを頂きました。名前は忘れました(笑)。

メロンのショートケーキなんですけど、ショートケーキ自体が柔らかくて美味しい…。メロンも甘くて美味しかった!

やっぱり甘いものはいいですね。気分が落ち着きます…。でも食べ過ぎには十分注意しようと思います(笑)。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です