【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。




この日は久しぶりに家族全員でお出かけ。

ランチに末っ子がハンバーグが食べたいとの事だったので、「あるぺんはうす」さんへ行ってみる事にしました。

「あるぺんはうす」さんはメニューが豊富なので、困った時はここへ行けば間違いなし!(笑)

この日も生憎の雨模様…。雨だと出かけられる場所が限定されるのが嫌ですね…。

全員が休みの日ってなかなか無いのになあ…。まあ仕方ないけど…。

お店の前をよく見ると、バス停風の看板が無くなってた!雰囲気があってよかったのにな…。

一時的なものなのか、完全撤去なのかは分からないですが…。

こちらの食品サンプル?はそのままだったので一安心(笑)。そしてお店の中へ…。

禁煙席の方の奥の席が空いてたので着席。やっぱり隅が落ち着くんですよね(笑)。

店内はかなりレトロな雰囲気。壁には古い時計が沢山ありますが、動いてないので注意しましょう(笑)。

で、メニューを見てそれぞれが食べたいものを注文。到着まで待ちます…。

この日はお客さんも少なくかなり落ち着いた雰囲気でした。普段、ランチ時は混んでる事が多いんですけどね…。

そうこうしてるうちに注文してたものが続々到着…。

まずは嫁さんが注文してた「唐揚げ焼きめし」が到着。相変わらずの凄いボリューム…。

案の定、食べ切るのに苦労してましたが、なんとか完食してました。焼き飯を少し食べさせてもらいましたが、昔ながらの焼き飯って感じで美味しかった!

ウスターソースを少しかけて食べるともっといい感じになるかも…。

次に末っ子が注文してた単品の「フライドポテト」が到着。どうしてもこれが食べたかったらしい…。

もちろんこれだけではなくもう一品注文してましたが、それは少し後に到着しました。

次に到着したのは長女が注文してた単品の「焼きそば」。自分も前に食べた事がありますが、普通に美味しかった記憶があります。

次に到着したのは、末っ子が注文してた単品の「チーズハンバーグ」。サラダ付きでした。

「チーズハンバーグ」をおかずに「フライドポテト」を食べるって…(笑)。

本人は大好きなものが食べられて大満足の様でしたが…。

最後に到着したのは自分は注文してた「焼肉ハンバーグ定食」です。ちょっと贅沢してみました(笑)。

「あるぺんはうす」さんのハンバーグはほんと美味しいです。ここへ来た時はほぼハンバーグばかり食べてる様な気がする…。

焼肉の方は柔らかいお肉でめちゃくちゃ美味しかった…。この組み合わせはかなりいいかも。

こちらもかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。しばらく動けなかったです(笑)。

しばらくのんびりさせて頂いた上に、最後は温かいお茶まで出して頂きました。そして動ける様になった所でお店を後にしたのでした…。

今回、長女は初めてここへ来たんですけど、かなり気に入った様子。またみんなで行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~0:00
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です