【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。




ケーキもいいですが、やっぱり餡子も食べたい!と言う訳で、この日は「かね寅」さんへどら焼きを買いに行きました!

久しぶりに行ったんですが、どら焼き以外のメニューがまた増えてました(笑)。

以前から最中やわらび餅はあったんですけど、かき氷も始まってました!あと、わらび餅タピオカドリンクもありました。

かき氷にはかなり心を惹かれましたが、雨の日だったのと、この後に用事があったので時間的に食べる時間が無いという事で諦めました…。そのうち食べに行きたいな…。

そして賛否両論の「マヨタク」以外のどら焼きを買い、お店を後にしました。

勢いでちょっと買い過ぎたかな…。でも沢山のどら焼きを見て幸せな気分になれたのでヨシとします(笑)。

買ったどら焼きの種類はこんな感じ。沢山の種類があるのがいいですよね。

あと、最中も買ってしまいました(笑)。この最中が美味しいんですよ…。つぶあんとこしあんがあるんですが、自分はこしあん派なのでこしあんの最中にしました。

この最中は、食べる直前にあんを最中に挟んで食べるタイプなので、最中がサクサクでめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

どら焼きも頂きました!

まずはこしあんを頂きました。「かね寅」さんのどら焼きは生地自体が美味しいので、中に何を挟んでも美味しくなる様な気がします(笑)。

その他のどら焼きはみんなで分けて、それぞれのタイミングで頂きました。自分は次の日にもう一個頂きました。

今回は買わなかったけど、わらび餅もめちゃくちゃ美味しいんですよね…。かき氷も気になるし、また行かないとなあ(笑)。

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です