【高知市帯屋町】老舗のお好み焼き店「はこべ」でお好み焼きをテイクアウト。




この日のランチは「はこべ」さんのお好み焼きをテイクアウトする事にしました。

前を通った時に営業されてるのを見て、無性にお好み焼きが食べたくなったんですよね(笑)。

しばらくの間、昼間のみの営業となる様です。店内での飲食は可になってました。

本当は鉄板でジュージューと焼いていきたい所でしたが、子供達が家で待ってるのでテイクアウトで…。

メニューを見て何にしようか悩みます…。

で、何とか注文。出来上がりまで少し時間がかかるという事だったので、辺りを散歩して時間を潰す事にしました。

まだまだ平常とはいかないけど、少しずつでも元に戻っていくといいですね。

そして出来上がりの時間がきたのでお店へ戻り、注文してたものを受け取って帰宅しました。

持ち帰りメニューのチラシを頂きました。こうやってみるとかなりのメニューが持ち帰り出来るんですね。

生のお好み焼きとか焼きそばも持ち帰り可との事。家でワイワイやりながら作るのも楽しそうだなあ…。

末っ子には「ぶたそば」を買ってきてました。お好み焼きよりこっちの方が好きみたい。

少し食べさせてもらいましたが、やっぱり美味しいですね。家で作るとこんな風にはならないんですよね…。何でかなあ…。

長女には「関西風お好みやき」のいかを買ってきました。

生地がふわふわで美味しいとの事。持ち帰りなのでどうしても冷めちゃうんですけど、それでも美味しいって凄いな。

嫁さんは「関西風お好み焼き」のぶたをチョイス。美味しそうですよね。

見てたらモダン焼きを食べたくなってきました(笑)。

自分は「広島焼きねぎかけ」をチョイスしました。大好きなねぎが沢山!

もちろん出来立てには敵いませんが、十分に美味しかったです。かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました…。

テイクアウトもいいけど、やっぱりお店で食べるのが一番ですね…。もう少し落ち着いたらみんなで食べに行きたいな…。

はこべ 本店
住所:高知県高知市帯屋町1丁目2-5【地図
電話番号:088-823-0084
営業時間:11:00~00:00? ※要確認
定休日:なし? ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です